プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

コック、人の事言えませんよ!!

こんにちは、また滞ってました・・・コックの妻です。

良い言い訳が見当たりません。



よく「熱っ!!」と言っている私。

それを聞いて、厨房内の銀色の物は

全部熱いと思った方が良いよって・・・

コックに言われた。

なんだかバカにされた気がする。

ドジって言われた気がするっ。

そんな風に、偉そうに言っているコックも、相当なものだと

最近思うようになってきました。

コックが食パンなどの点数を、集めるのが好きなのは、

もう皆さんご存知だと思います。

私がせっせせっせと、そのメーカーの食パンを買ってきて

袋が空いたら、点数を切り取って。

切り取るのを忘れ、ごみ箱に捨てようものなら、

悲しげにごみ箱を見つめる攻撃されるのです。

でも、期限切れになるというねっ。

まぁ、ここまでは今までに何度もあって、もう慣れっこ。

今回は、フジパンの点数を集めていたコック。

期限切れにならないよう、

集まったらすぐに送るっ!!と言って、

6点集まったら、応募はがきにシールを貼って、

投函していました。

今回は、大丈夫だなって思ったのですが、

ある日、コックが応募はがきを見ながら、

なんだか、オロオロ・・・あわただしくしてまして・・・。

なんとなく、どんどん泣き顔になっていってる気がするので、

どーしたの?と声を掛けたら、

「フジパンとPascoって同じ?」と・・・。

ちがう、ちがう!!

応募はがきに、Pascoって書いてるっ。

て・・・。

うん、それは応募はがき間違ってもらってきたんだよ。

何枚か、フジパンの点数貼ったハガキを、

Pascoへ送っちゃったコック。

それを知って、泣いたのは言うまでもありません。

なんか、Pascoさんにも失礼ですよね。

皆さんも、コックも相当だなって思いませんか?

泣くほどの事じゃないと、思いますしねっ!!


PS.悲しげにごみ箱を見つめる攻撃されより、
 「なんで捨てるの!!」と言われた方がどれだけ楽か。
 じゃぁ、自分でやってよって言い返せますしね。
 悲しげにごみ箱見つめる攻撃されたら、
 「あぁ~、ゴメンゴメン!!」って謝るしかないですよ。
 


女性らしく!!

*入力途中でUPしてしまってました・・・

こんにちは、コックの妻です。

だいぶ過ぎてしまいましたが、5月17日はおとんの命日。

13回忌の法要でした。

ちょうど水曜日でしたので、私たちも出ることができました!!

13回忌・・・もうそんな経つ?

今でも普通に帰って来そうな気がします・・・が帰ってきませんし、

相変わらず、夢にさえ出てきてくれません・・・。

子供の頃、おとんからしょっちゅう注意されていたことを、

何個か書きますね。

ナオ、不注意!! ナオ、えーころ加減な事を言うな!!
ナオ、おーちゃくするな!! ナオ、言わんこっちゃない!!
ナオ、へ理屈を言うな!! ナオ、やる事やってからにしろ!!
ナオ、思いやりが足りん!!

ちょっと思い出しただけでもこんなに(笑)。

耳にタコくらい言われていました(爆笑)。

ろくでもない子供だったのが、容易に想像していただけると思います。

実際、そーでした(大爆笑)。

ナオ、笑い事じゃない!!ってのもよく言われたなっ。

大人になってからも、もっと女性らしくして欲しいと、

おかんに言っていたそうです。

今の私を見たら、おとんはなんて言うだろっ。

そんな事を考えながら手を合わせていたら、泣けてきました。

髪の毛が長くてパーマくるくるじゃない点は、

良いと言ってくれるだろうな。

髪の毛、おサルみたいに短くて、金色だったり、

長くても、くるくるにパーマをかけてたりしてた。
(よちよち歩きの姪っ子しおりんが、怖がって泣いてたな)

おとんは、私に早く大人の女性になって欲しかったのかも。

髪形や服装だけじゃなく、優しさにあふれる素敵な女性に。

そんな思いだったのかなって、最近分かってきた気がします。

遅いですが。

分かってきただけだって言われるなぁ~。

でも、分かってないよりはイイよねっ、おとん!!
(ナオ、へ理屈言うなっ!!って聞こえた)

そんな女性になりたいと思っていれば、

なんとかなるよっ、私でも。

希望は捨てないでね、おとん!!

PS.法事の時に出た和菓子を見て、コックが作ったデザート。
 2017-6-5-1.jpg
 涼しげなジュレ。
 白ワインのジュレに、赤ワインのジュレを刻んで入れ、
 ハーブとハーブのお花も浮かべました。
 法事の時に、そんな事考えてたのかっ!!
 私は、涙したというのに・・・。



見つけてしまった・・・!!

こんにちは、コックの妻です。

一昨日の火曜日の朝、私が買い物からお店に戻ると、

コックが

「店の裏に、羽化に失敗しちゃった蝶がいるんだけど・・・」と。

羽化に失敗して、羽が片方ちゃんと開かなった蝶。

その羽は、もう開くことはないんだって・・・。

洗濯網と針金ハンガーでお家を、ささっとコックが作ってくれ、

ハチミツを薄めたのをティッシュにしみ込ませあげてくれました。

飲んでくれない・・・。
(砂糖を薄めた方が良いそうで、今は飲んでくれています。)

色々調べてみましたが、あまり長くは生きられないようで、

長くても数週間だという事でした。

生きもののスペシャリストの農家さんに、お世話の仕方などを

詳しく教えて頂いた時に、他の生き物の為にそのまま外・・・

という選択肢もありますと言われました。

それはコックも、蝶を見つけた時に言っていて、

コック自身も迷っているようでした。

ちょまみたいな、少しどんくさい子が、

ギリギリ生き延びるためには、

必要なのかなって・・・。

そう言われると、涙がとまらない。

でも、もう私にはそうする事はできませんでした。

見つけてしまったから・・・。

この子が亡くなったら、土に返してあげようとコックと話しました。

羽があると、飛ぼうとして体力を消耗してしまうという事で、

切ってあげても良いですねと教わったので、

コックが切ってくれました。

涙がホント止まらない。

その羽は、大切にとっておいて、土に返す時に一緒にと思っています。

切なすぎるなぁ~。

ここまで頑張って生きてきたのに、飛べないなんて・・・。




更新滞ってます・・・!!

お知らせ
 明日23日(火)の夜は、お休みです。
 お昼は通常営業です。
 よろしくお願いいたします。


こんにちは、コックの妻です。

日記更新、何日滞ってます?

ネタばっかり溜まっていってます!!

20日(土)の夜、イベントを行いまして、

その準備などありましたので、ちょっと時間が取れずでした。

イベント日記も、またUPしますが、そちらはもうちょっと後。

今日は、日記更新滞ってた良い言い訳をUP致しました!!

妻の小ネタ集!!

まずは、お知らせ
GWお席状況。
4月30日(日)の昼は、あと2組様程。夜は、あと1組様。
5月1日(月)の夜は、満席。
5月4日(木)の昼は、あと1組様~2組様程。
GW限定コースは、もう少しだけお受けできますし、
お席だけのご予約も承ります。
皆さまからのお電話、お待ちしております!!


こんにちは、コックの妻です。

なんだか、最近腑に落ちないことがあるんです。

そこで、コックの妻の腑に落ちない小ネタ集!!

まずは、私のおかんです。

私たちの部屋を、最近

「ちょまちゃんの部屋」と言う。

「ちょまちゃんの部屋の窓締めといてね」とか・・・。

そして、その部屋の主のちょまです。

私の開けるドア(部屋の)からだけ、脱走を試みます。
2017-4-29-1.png
(この写真は脱走ではなく、コックと追いかけっこ中です。)

コックが開ける時にはしない・・・。

もう1つ、私にだけ噛みついたり引っ搔いたりする。

たまに本気で・・・。

毎日早朝に起きて、ご飯をあげているのは私だと言うのに。

下に見られている気がする・・・。


そして最後は、コックですよ。

先日突然、

「おれは、良いとこあると思うよ」と、

私の事を、そう言い出したんです。

そしてその後に、

「それなのに、なんでだろうね」と続いた・・・。

なんでだろうって、なんだコノヤローって感じですよね。

誰かに何か言われた覚えも、なんもないんですよっ。

突然言い出すんですよ。

ホント腹立つ!!

コックの事は腑に落ちない程度じゃなく、

はらわた煮えくり返った私です。



| ホーム |


 ホーム  » 次のページ