プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

にゃんこいっぱい!!

こんにちは、手袋で失礼しております、コックの妻です。

営業中も白手袋しております。

手を保護するためにも、酷い状態を隠すためにも、

白手袋が必要になってしまいました。

気になる方もいらっしゃるとは思いますが、

ご理解をお願い申し上げます。

そして、お皿など滑らないよう慎重にしております。

ちょっとスローな感じになっていると思いますが、

そちらもご理解と、ご協力をよろしくお願いいたします。


遠くにお引越しされても、里帰りの時には

いつも食べに来てくださるご夫婦から、

10周年のお祝いを頂きました!!
2017-3-27-1.jpg

にゃんこ色々詰め合わせっ。

にゃんこマドレーヌは、その日のうちに私たちのお腹に入りました。

香りがとってもよく、美味しかったぁ~。

そして、ドラえもんはエコバック。

お買い物に連れていきまぁ~す。

まるでちょまのような黒にゃんこは、

コックが毎日連れ歩くことに。
2017-3-27-4.jpg

もう1つ、猫泥棒のほっかむり。
2017-3-27-3.jpg

家でも、猫泥棒とっ捕まえてみました!!
2017-3-27-2.jpg

顔まんまる。

可愛いにゃんこ色々、ありがとうございました。

心から感謝ですっ。

またお会いできるのを楽しみにしていますね。



優しさに感激!!

こんばんは、コックの妻です。

今日は、貸し切りでした!!

18名様をオーバーしての大人数様でしたので、

大変でしたが、お客さん皆さんのご協力で

なんとか乗り切ることが出来ました。

ありがとうございました。

そして、明日3月23日(木)は、代休をいただきます。

よろしくお願いいたします。

先日、よく来てくださる常連のお客様から、

10周年のお祝いを頂きました!!
2017-3-22-1.jpg

感激・・・とってもとっても嬉しかったです。

ドライフラワーのアレンジメントボックス。

ハイセンスなお花。カッコイイ!!

そして、パスタ・デ・ポンというカワイイお菓子。

即日完食いたしました。

キャラメルをまとった、さっくりとしたパスタ。

ほんのり塩気もあり、止まらなかった。

とっても美味しかったです。

ご馳走様でした!!

お心づかいに感謝です(号泣)。




コックのバレンタイ2017!!

こんにちは、コックの妻です。

今年のバレンタインも、終わりましたねっ!!

コック、今チョコ三昧の日々を送っております。

嬉しそうに、

「今日はこれ食べよ」とか「もう一個食べちゃおっかな」とか・・・

とにかく嬉しそう。

頂いた順番に。

私の同級生から。
2017-2-17-1.jpg

コックへの気遣い・・・嬉しかったぁとっても。

私も、見習おうっ。

私のおかんとお姉ちゃんから。

トロワフレールさんのチョコと焼き菓子。
2017-2-17-3.jpg

おかんからは、もう1個。

チョコが沢山食べられない私の為、

お姉ちゃんは焼き菓子にしてくれました。

そして、姪っ子しおりんから。
2017-2-17-2.jpg

手作りのカップケーキとハートのケーキ。

手作りという所に感激してました。

作るの面倒とか思わず、ずーーーっと手作りしてほしいなぁ。

と言ってました。
(食べるの怖いけど・・・とも 笑)

そして、お世話になりっぱなしの方から。
2017-2-17-4.jpg

手作りのチョコテリーヌ!!

中には、でっかい栗がたっぷり入ってます。

「「お腹ペコペコの時に食べてね」と言ってから」って、

ちょっとお腹減ると、2切れ位づつ食べてます。

それもご飯前とかに。

さすがに、大きいのを頂いたので一気食いしないコック。

そして、いつも癒して下さる方から。
2017-2-17-5.jpg

マロングラッセのチョコ。

こちらも大きな栗。

栗とチョコ・・・なんて素敵な組み合わせ!!

コックが腹立たしく思えるぅ。

お姉ちゃんからの焼き菓子、ほとんどくれたから許すけどっ。

本当に、皆さんありがとうございました。

コック大喜びでしたっ!!

PS.チョコテリーヌと一緒に、手作り味噌も頂きました!!
 2017-2-17-6.jpg
 これはぁ~、激ウマ味噌です。
 さっそくその晩のごはん、野菜スープをお味噌仕立てに。
 足先まであったまるのがわかりました。
 ご馳走様でした!!



年末年始の心の栄養!!

こんにちは、コックの妻です。

クリスマスから年末年始にかけ、色々プレゼントを頂きました!!

おはぎ。
2017-1-8-1.jpg

あんこのと、あんこと黒ゴマの2種類。

中のご飯は赤米かな?

そして、詰められたおはぎの上には、南天が添えられていて・・・

こういうの”おもてなしの心”っていうのかな。
(こういう事、さりげなく出来る女性になりたい、私も)

おはぎ大好きな私、それになかなか食事もままならない時期、

本当に本当に嬉しいプレゼント。

甘さやご飯とあんこのバランスなどが、ちょうど良く、

何個でも食べられそうなおはぎっ。

めちゃめちゃ美味しいので、あっという間になくなりました。

ご馳走様でした。

クリスマスのお菓子と、カード!!
2017-1-8-2.jpg

このプレゼントを持ってきてくださった時、

小さなお子様づれのお客さんがいらっしゃって、

そのお子さんやお父さん・お母さんにも、お菓子を配って下さいました。

お子さん大喜び・・・お父さんお母さんも喜んで下さって、

感激です。

その光景は、幸せという言葉がぴったりでした!!

お野菜と守口漬けケーキ!!
2017-1-8-3.jpg

いつもお野菜でお世話になっている農家さんから。

美味しいお野菜。

そして、守口漬けケーキですとぉ~。

なかなかどんなのなのか、想像のつかないケーキですが、

全然躊躇なく食べれます、私たち。

美味しいっ!!

お漬物のケーキ・・・美味しい。

ご馳走様でした。

焼きねぎ味噌と桃ジュース!!
2017-1-8-4.jpg

ご飯のおかずを作る時間もない時期。

ピリッと辛いお味噌、ご飯が進みました。

フルーツが大好きなコック、私の分の桃ジュースも飲んじゃった・・・

どんなだったんかなぁ・・・めっちゃ美味しそうなジュース。

飲んだコックも、うめぇ~と言っておりまして、

コックが飲みたそうにしていたので、ついつい飲んでもいいよと

言ってしまった自分に、もんすごい後悔しています。(今も!!)

でも、全部っていう意味じゃなかったんですよ。

普通、そうですよね私の分残しますよね。

本当に、ありがとうございました。

カカオサンパカのチョコケーキ!!
2017-1-8-5.jpg

濃厚。

以前も頂いたのですが、ホント美味しいんです。

濃厚なので、ちょっとづつ食べたかったんだけど・・・

これまたコックが、がばがばと食べちゃって。

モッタイナイ。

私は、沢山チョコを食べられないので、

このチョコケーキも、ほんの少し食べれただけ・・・。

チョコが沢山食べられない自分が腹立たしい。

いつもありがとうございます。

入浴剤とドラちゃん手ぬぐいとサンキャッチャー!!
2017-1-8-7.jpg

年始、お店に来てみたらポストにあったんです。

来てくださったんだぁ~。

ちょっと遠くにお住いの、ソーノ応援団長。

サンキャッチャーは、10周年(今年迎えます)のお祝いに、

10個のパーツで作って下さったんだそうです。
2017-1-8-9.jpg

感激。

ソーノのステッカーも可愛くなってて・・・。
2017-1-8-8.jpg

わざわざありがとうございました!!

年末年始、皆さんのお心づかいが嬉しくて。

忙しくても、寒くても、心がぽかぽか温かくなる感じがしました。

心に栄養が行きわたりました。

お陰様で年末乗り切ることが出来ました。

そして、年始のお休みの間もずーーーっと

心安らかでした。

皆さん、本当に本当にホントにありがとうございました。

心から感謝しています。

イケメン!!

*クリスマスディナーのご予約受付中です!!
 HPの詳細更新いたしました。
 24日は満席です。集中してしまっておりまして・・・
 お断りしてしまった方、すみません。
 23日・25日は残りわずかなお席ですが、ご用意できますので、
 皆様からのご予約、心からお待ちしております。


こんばんは、コックの妻です。

イケメンギタリストさんがご来店!!

今日は寝起きで寝グセ付き、カワイカッタ・・・。

サイン入りのCDをプレゼントしてくれました。
2016-12-9-1.jpg

イケメン二人!!

皆さんのツッコミが聞こえてきそうです。

イケメンギタリストさんと、どうしても二人で写真が撮りたいとコック。

なんでかと思いきや、『イケメン二人』と日記に書いて欲しかったと。

写真を見て、コック一言。

おぉ~、なんか双子みたいっ!!

失礼にも程が、ホントすみません。

ギタリストさんは、ほんとカッコイイ。

イケメンももちろんですが、

夢に向かって頑張る姿はやっぱりカッコイイ。

歌詞を読んで私、きゅってする感じしました。

青春というか、若い頃を思い出すっていうか・・・。

同世代の方たちは、励まされたり元気づけられたリ、

慰められたリするだろうし、私のような世代の方は、

なんだかくすぐったいけど、懐かしいような・・・

ちょっと羨ましいような。

若い頃を思い出して、きゅってなる。

とってもイイ歌詞。

実は曲は、まだ聴いてないのです。

CDは車の中でしか聴けなくて、自宅からお店まででは

一曲も聴けない。

今度の水曜日、遠くまで仕入れに行くのでその時にエンドレスで!!

楽しみです。

彼らのとっても楽しそうな映像があるので、こちらも観てみて下さい!!

ライブ予定も沢山。

12/21は大阪、1/5は京都、1/10は東京、1/12は岐阜へも。

頑張ってるなぁ~。

私も頑張らなくちゃって思わされます。

イケメンギタリストさん、ありがとうございました!!


| ホーム |


 ホーム  » 次のページ