プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

斜めでも破れても・・・!!

こんにちは、コックの妻です。

私たちのお気に入り、アンティークの食器棚。

上の段にお皿を沢山いれている重さで、

下の段の引き戸が、開けにくくなってました。

そこで、板を一枚かませることにしました。
2017-3-24-1.jpg

英字新聞を貼って、ニスを塗り、良い感じになったと思います。

私のはった英字新聞だけ斜め・・・。

コックがあきれ顔してました。

そして、板を間に挟むときに失敗して、

新聞が一カ所破れてしまいました。

でも私、頑張ったんです。

もう見た方も多いかと思いますが、営業中も白手袋してます。

手がかなり悪化してしまったのです。

そんな手でやったので、斜めになろうがちょっと破れちゃったのだろうが、

仕方ないのです。

コックはそういうの気になってしょうがない性格ですが、

私は全然気にしませんっ。

だって私、手が痛いのに頑張ったんだからっ!!

コックに謝って欲しいくらいです。
(何に対してかはわからないけど・・・)





お祝いありがとうございました!!

こんにちは、コックの妻です。

10周年のお祝い、たっくさん頂きました。

「おめでとう」というお言葉も、

「応援してるからねっ」や「頑張ってねっ」というお言葉も、

たっくさん頂きました。

頂いた順に。

コックのお友達、美味しいコーヒーのお店、こんどう珈琲さんから。
2017-3-2-1.jpg

いつも美味しい野菜を届けて下さる、Sahacoさんから。
2017-3-2-2.jpg

お世話になりっぱなしの方、イケメンギタリストさんご家族から。
2017-3-2-4.jpg

コックのご両親とお姉さんご家族から。
2017-3-2-3.jpg

沖縄在住の親友から。
2017-3-2-5.jpg

いつも癒して下さる方から。
2017-3-2-6.jpg

ちょっと遠くに住んでいる、応援団長さんから。
2017-3-2-7.jpg

自家製のきっかけを下さったご家族から。
2017-3-2-8.jpg

Fbなどでもコメント下さるご家族から。
2017-3-2-9.jpg

いつも楽しくお話しさせていただいているご夫婦から。
2017-3-2-10.jpg

いつも、面白さ爆発な方から。
2017-3-2-11.jpg

コックの先輩、シチリアーナさんから。
2017-3-2-12.jpg

私のおかんとお姉ちゃんから。
2017-3-2-13.jpg

仲良しのコルティーレさんから。
2017-3-2-14.jpg

熱い男、サラダコスモのMr.と癒しのプロの奥様から。
2017-3-2-15.jpg

いろんな事を教えて下さる方から。
2017-3-2-16.jpg

いきものと共存畑、美味しい野菜のWithさんから、
  またもや人生の変化を・・・。
2017-3-2-17.jpg

皆さん、本当にありがとうございました。

涙でましたぁ!!

火曜日のお昼は少し静かでしたが、

連日満席以上、たっくさんの方が来てくださって・・・。

「一番に行くよっ」と来てくださった方。

30分という短い時間でも来てくださった方。

滞在時間1時間10分で、それ以上の時間をかけてきてくださった方。

ソーノ日記を好きでいて下さる方も。

なかなか色んな事情で、来れなくなってしまった方も。

一度満席で入れず、日を改めて下さった方も。

皆さんのお心が嬉しくて、これからも頑張ろうって、

心の底から、言葉にできない、何だろうっ、

勇気みたいなものが湧いてきました。

私たちは幸せ者だって、気持ちがあったかくなりました。

皆さん、ホントありがとーーーーーーーぉぉぉおおおお!!


おかげさまの10周年!!

こんばんは、アロハなコックとその妻です。

2017-2-28-1.jpg
2月26日、ソーノは10周年を迎えました。

無事迎えることが出来ました。

あっという間の10年・・・とも思えますし、

長かった10年・・・とも思えます。

色々な出来事を思い返してみれば、途方もなく長い時に感じます。

10年前、お店を始めることの難しさや不安は、大変なものでした。

お店を始めてからは、続けることの難しさと不安・・・。

始めるときとはまた違った大変さを感じました。

そんな不安な私たちを支え、笑顔にして下さったのは、

ソーノを好きでいてくれる皆さんです。

かけて下さる言葉にほっと胸をなでおろし、

笑顔に癒され、応援に力を貰ってきました。

そうやって私たちは、10年続けてこれたのです。

皆さんのおかげ。

この一言に尽きます。

感謝してもしきれない程・・・皆さんのおかげなのです。

そして、ソーノに関わって下さる、全ての方々にも

心から感謝しております。

この10年、かなり変化し進化してきたソーノ。

でも、根底にある基本的な部分は、変わらず守りづ付けて来ました。

これからも、いつもの味わいや雰囲気は変わらず、

でも、探求心や勉強などから学んだ、色々な事に挑戦し、

進化し続けて、また20周年30周年につなげていけたらと思います。

そして私たち夫婦は、同じ方向を見つめ、

時には喧嘩しながらも、よりよい道を相談しながら進んでいける、

そんな関係でい続けたいと思います。

今日で、感謝のケーキをお渡しするのが終わりました。

この6日間、全力で感謝をお伝えいたしました。

沢山の方に来ていただき、本当に本当に、

ホントに嬉しかったです。

ありがとうございました!!

11年目がスタートしております、

これからもどうぞ、ソーノをよろしくお願いいたします。



模様替え!!

こんばんは、なんでそんなに着込んでるの?
             と言われた、コックの妻です。

ここ最近で一番暑かった日、コックに言われた言葉。

着込んでる訳ないでしょう!!失礼なっ。

決して太ってはいないっ。

・・・ハズ。



昨日の定休日は、スタッフルームの大掃除。

大掃除と言うよりは、模様替えと言った方があってます。

コック、飽き性なんです。

スタッフルームには、スチールラックが沢山。

2016-5-26-1.jpg
ラック一つずつを縮小した紙と、

スタッフルームに見立てた紙を作って、

ピッタリ入る位置をシミュレーション!!

火曜の夜、掃除しながら入れてある物を運びだし、
2016-5-26-2.jpg

昨日の水曜日に移動。

そして、運び出した物を、またしまう。

どこにしまうか、何をすてるか・・・

変な体勢で渡したり、受け取ったり・・・

這いつくばって、配線したり・・・

まぁ~、模様替えは大変です!!

まだ、スタッフルームはごちゃごちゃしてますが、

掃除できてサッパリしましたし、

ふたりでアレヤコレヤ、楽しかった!!

身体中が痛いですが・・・

PS.
実は、お庭もかなり前から模様替え中。
昨日は雨予報のはずだったからっ。
でもあまり降りませんでしたね、
 お庭仕事日和だったかも。
最近、雨女の威力が弱まってるようです!!


ちょっとづつですが・・・!!

こんばんは、本当に、申し訳なく思う、コックの妻です。

2016-3-20-3.jpg
またまた、旅先の海外でコックの事を思い出して下さった方が・・・

ドラえもん=コックの方程式。

本当に、申し訳なくて申し訳なくて。

楽しい旅の途中に・・・もう、本当に申し訳ないです。

大喜びのコック。

ありがとうございました。






先日書きました、スープもそうですが、

少しづつ、変わっていってます。

こんな感じになりました!!

2016-3-20-1.jpg

2016-3-20-2.jpg

まだまだ色々考え中・・・お楽しみに。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ