プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

2年ぶり!!

こんにちは、昨日は風がとっても寒かったですねぇ、
 すこしみぞれが降ったのにはびっくりな、コックの妻です。

ソーノの庭の植物で、名前が分からない花が1つありました。

お店を始めて2年くらいは、

名前の分からない花ばっかりでしたが、

名前だけではなく、

その花が一年草なのか多年草なのかも「?」でした。

それではちゃんと育つはずがありません。

植物が可愛そうです。

今は育て方がすぐに調べられるよう、

写真と名前をちゃんとデータに保存しています。

名前が分からないそのお花は、

2年前にお庭に植えた花で、まだデータ化していない時。

そして名前を把握するようになった頃には花が咲いていませんでした。

花が咲いたら調べようと待っていたのですが、

去年は花が咲かなかったんです。すごく心配でした。

それが、今年は綺麗に咲き始めたのです。

そしてやっと花の名前が分かりました。

siroi_hana.jpg
「イベリス・センペルヴィレンス」和名は「トキワナズナ」!!

白い可愛らしい花が沢山咲きます。

去年はどうして咲かなかったのかなぁ?

植物に関して全く無知な私です。

一生懸命勉強しないと、ホント植物が可愛そう。

花のデータには開花時期や、

育て方のポイントなどもまとめてあるので、

それを参考にちゃんとお世話をしていきます。

そしていつの日か、

種から育てた花ばかりのお庭にしたいと思っています。

さぁ、そろそろ日々草の種を蒔こうかなぁ。

去年の失敗を繰り返さないように・・・。

PS.昨日の3時前に、お店の外へ出たら、
 ポタっポタっとなにか降ってきたんです。
 雨かと思ったら、「みぞれ」!!
 御殿場では雪が降ったとか・・・。
 早く暖かくなって欲しいなぁ。
 (花粉症じゃないから言える事かなぁ。)

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ