プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

夢楽咲!!

こんにちは、中国茶に衝撃を受けた、コックの妻です。

コックのお友達に入れていただいた中国茶、

特に烏龍茶にはビックリしました。

今まで味わったことの無い甘味でした。

お茶をあんなにゆったりと頂くのは、心洗われるようでした。
(心がすさんでいるので・・・)

ありがとうございました。ご馳走様でした。



さて、今日のタイトルにもある「夢楽咲(むらさき)」というのは、

お客さんのお店の名前なんです。

オーダーカーテンとカラーセラピーをされてます!!

そのお客さんに先日、ご自宅にお招きいただき、

自家焙煎の美味しいコーヒーと、

手作りのお菓子で、おもてなししていただいちゃいました!!
doraron.jpg
見てください、可愛い!!

「ドラロン」です・・・いやっ違う「マカロン」です。

コックの好きなドラえもんや、「Thank You」などの文字が書かれたマカロン。

おいしかったぁ。

全部食べていいのかどうか聞けず、

食べたいけど、手が出せなかった。

そしたら、帰りにお土産に包んでくれました。

大事に持って帰ったら、ちょっと手の温度でとけちゃったけど

家についてすぐに食べちゃいました。

ホント美味しかったんです。

長居してはいけないと思いつつも、

楽しくてすごい時間までおじゃましてしまいました。

色んなお話をして、これからの私たち自身にとっても、

お店にとっても、すごく良い刺激を頂いたし、

勉強になる事もいっぱいでした。

それを必ず活かしていきたいと思います。

カラーセラピーは、新たな自分発見や「やっぱり」って 再確認する事や、

なんだか自分を見つめなおすとってもいい時間でした。

ご主人の誠実さが伝わる語り口調で、すーっと心に入ってきました。
 
奥さんがコックに対して言ってくださった

「言葉で表現しなくても、お料理で表現しているんだよ」

という言葉にもすごく感動しました。

お客さんに対して、すごく口下手なコック、

でも、コックの人柄は料理に出てると日ごろから思ってましたので、

そうなんだ、そういう事なんだなぁって思いました。
 
コックの作るお料理は、本当にコックの人柄そのもの。

優しい味・・・褒め過ぎかっ?うん、褒め過ぎました。

ご自宅に呼んでいただき、そして美味しいコーヒーとお菓子、

楽しい会話、お二人の癒しパワーで心が温かくなりました。

本当にありがとうございました。楽しかったです。

PS.一緒にいて癒される人・・・私の憧れ。
 私、「トゲトゲしい」とか「毒々しい」とかって言われます。
 でも最近、ちょっと丸くなったねって言われる事が増えてきました。
 自分を真逆に変えるって難しいけど、ちょっとでも近づけたらなぁ。
 そんな事も思った夜でした。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ