プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

心にも潤いを!!

こんにちは、コックの「寝間着」という言葉に笑えた、コックの妻です。

先週の水曜日に、だいぶ遅いのですが、

クリスマス映画「ポーラーエクスプレス」を観ました。
polar.jpg

その前の週に、レンタルしに行ったのですが無くて、

ネットで借りてぇ~、自宅に届きぃ~っていうので、初めて借りてみました。

昨年のクリスマスの頃、

ソーノ日記を読んでくださっている方に教えてもらった映画。

やっと観ることが出来ました。

すごく良かったぁ。

私の観る映画のジャンルって、ミステリー・アクション・ホラーなど、

ハラハラドキドキで、最初から最後まで目まぐるしいストーリー展開で、

終わった後は、はぁーってちょっと疲れてる感じの映画か、

実話などをもとに作られたヒューマン系。

ファンタジーを観るタイプではなかったんです。

がぁ、どちらかというとファンタジーや

ほのぼの可愛い系の映画が好きなコックの影響で、

最近見るようになりました。

終わった後、心がほんわか暖かくなって優しい気持ちになれますね。

今回観た、ポーラーエクスプレスは、ハラハラドキドキあり、

感動ありの両方を兼ね備えた、すばらしい映画でした。

子供の頃に出会っていれば、

私のすさんでギスギスした心もまた違っていたかもしれません。

・・・今からでも遅くないかな?

夜空を見上げ、

「あーっ、トナカイだけで走ってるーーー!!」と言うコックの言葉を、

「また、そんな事言って」とあきれ顔で聞かず、

想像してみる事にしようかな。

そうすれば、クスっと笑えそうだし、心もほぐれてくるかもね。

人として大切な事を学べる(大人になってからも)、

とっても素晴らしい良い映画でした。

りかべりーさん、教えてくださってありがとうございました。

かっさかさの心も、潤いました!!

PS.「コックの寝間着」ネタ、いつか書こうかな。
   逆に寝苦しいっ!!

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ