プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

作るの大好き!!

こんにちは、昨日ドラえもんを見て、
  おお泣きしてしまった、コックの妻です。

コックよりも早く、コックよりもおお泣きするとは・・・。

多分映画館だったから、コックは我慢してたのだと思います。

家だったら、だぁだぁに泣いてたはずです!!

さて、今日もまかないネタ!!

コックは、土手煮が大好き。

お肉の掃除をすると、スジやら脂やらが出ます。

なかば強引に電気屋さんのお友達から貰った、

圧力鍋を出してきたコックは、

とっても嬉しそうに土手煮を作り出しました。

コックって、夜遅くなったり、大忙しで疲れたりしても、

まかない作るの面倒くさいとか、イヤイヤ作るって事が

まったく無いんです。

マスの中おちを取って置いて、

鮭フレークならぬマスフレークを作ったり。
sakefure.jpg

コウナゴと大根葉で、佃煮風のお惣菜を作ったり。
daikonnba.jpg

ストックとった後の椎茸と昆布で佃煮作ったり・・・。
kobusii.jpg

それをこうやって、ご飯にのっけて嬉しそうにしています。
zennnose.jpg

土手煮も・・・。
dote.jpg

すごいなぁって感心しちゃいます。

作るのが本当に好きなんですね。

私なんて、「えーーーーっ、この時間から作るのぉ」とか、

「えーーーーっ、疲れてるから、作るのイヤー」とか

しょっちゅう思ってるんですけど・・・。

そんな時の私の作るご飯って、美味しくないんだろうなって思います。

だから、「オレが作る」って言われちゃうんですね(あはっ)

PS.ドラえもんの映画を観にいきたいばっかりのコック。
 時間を調べるのが早すぎなんです。何週間も前に調べるもんだから、
 15分違ってて、チケット買うのにすごい行列も出来てて、
 もう観れないかもって状態になりました。
 「だってちゃんと調べたもん」「だって・・・」って
 ずーっとコックは言ってました。列に並んでる間にも、
 「残り少」と表示されているドラえもん。
 はらはらしましたが、ぎりぎりセーフ。
 前から2列目の席しかなくて、首は痛くなりましたが・・・
 観れなかったら、その場でおお泣きされる所だったかもしれないので、
 ホント間に合って良かったぁ。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ