プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

お庭に仲間が増えました!!

こんにちは、プレッシャーを
 感じないようにしている、コックの妻です。

昨日、かなりのプレッシャーを頂きまして・・・

コックのお料理を台無しにしちゃわないように、頑張ります。



だんだん暖かくなってきたので、

ようやく元気になってきたソーノのお庭。

タイムなんて、今からこの大きさだったら、

春も本番になった頃には、どうなってしまうのか?

ミントも予定外の所から、どんどん芽が出てきているし・・・

そんなソーノのお庭に、最近仲間入りしたのが、このハーブです。
2012-3-31-2.jpg
ナスタチュームです。

コックがずーっと欲しかったハーブです。

なかなか見つからなかったんですが、やっと植えることができました。

蕾が出来て、花がだんだん開いてくるのを、

毎日楽しそうに見ていたんですが、

大雨の今日、全開したようです。

このキレイな花は、食べられるそうです。

もちろん葉っぱも食べられます。

まだ、一輪しか咲いてないので、食べないとは思うのですが、

沢山咲いたら、食べたいと思っています。

最近観た映画では、サンドウィッチに入れてました。

ハーブ好きな私達です、沢山咲いてくれるのが、待ち遠しいよぉ!!


ちょっと、宣伝もよろしいでしょうか?

今日から、自家製ジンジャーエールとホットジンジャー、始めました!!
2012-3-31jinja.jpg

それから、自家製ジンジャーシロップのシャンディガフも始めました。

是非、飲んでみて下さい!!

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ