プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

世界で一番!!

こんにちは、ハーブを取りに行くのが怖い、コックの妻です。

ランチタイムにハーブ取って来てって、

コックに言われるのが、怖いです。

ぶんぶん私の周りを飛び回るヤツらがいるんです。

刺さないとは分かっていても、音だけでも怖いんです。


まず、先日のコックの日記、ツッコミどころ満載ですが、

あえて、1つだけ。

コレだけは、言っておかないとダメって事が。

コックのいやらしい性格は、誰似かというくだり。

私は、黙ってなんてないですよっ!!

「お父さんも、そんな人じゃないっ!!」て言いました!!

ただ、コックがダジャレを言ったときだけ、

「お父さんゆずりだね」と言うことはありますよ。

コレだけは、言っておかないと、一応これでも嫁ですから・・・(そこ?)

後のツッコミどころは、逆にふれずにそお~っとしておいた方が、

私にとっては良いかなぁって思ってます。


さて、今朝ソーノ菜園に実った、"スナップエンドウ”を収穫してみました。

1週間以上前から、「まだ?」「まだなの?」と、

コックの言っていた私。

中の豆が大きくならないとダメって、言われ続けてきた私。

なので、私にとっては、やっと収穫といった感じです。

ぷくっと膨らんだのを選んで収穫です。

2012-4-30-2.jpg
10個ほど収穫できました!!

あの寒い冬、春の嵐にも耐えたスナップエンドウ・・・。

このときを迎えられて、なんともいえない気持ちです。

あとは、味・・・。

2012-4-30-1.jpg
美味しいそう!!

茹でて、シンプルにお塩とオリーブオイルだけで食べてみました。

最高ぉぉおお~~~!!

美味しい、甘い。

ひいき目を、全部取り除けないとはいえ、

かなり美味しいのが実ったと思います。

私たちにとっては、世界一美味しいスナップエンドウですっ!!
(残念ながら、お客さんのお口には入りません・・・)

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ