プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

師匠たち!!

こんにちは、暑くなってくると、むくむ、コックの妻です。

(太ったんじゃなくて)むくんでるんです。



先日、「お庭のラベンダーが沢山咲いたの」と

こんなカワイイ花束を頂きました!!
2012-5-31-1.jpg

さりげない紐使いなど、とてもステキ。

ドライにするための、輪っかもつけて下さってます。

とってもいい香り。

ソーノのお庭にも、ラベンダーあるんです。

でも、ローズマリーかなぁと思ってまして・・・。

ローズマリーにしては、蕾のつき方が違うので、

ラベンダーじゃない?なんて話していたところでした。

私の従兄弟のお兄ちゃんのハーブ畑から、

勝手に切って持ってきて、植えたんです。

主がいないので、何かを聞くことも出来ず、

ローズマリーと思い込んでいたんです。

もうすぐ、花が咲きそうです。
2012-5-31-4.jpg

それから昨日、「お庭に咲いたの」と、

バラを頂きました。
2012-5-31-2.jpg

「ミントもいっぱいで」とミントも下さいました。
2012-5-31-3.jpg

ペットボトルの花瓶に入ってるんですが、

カワイイですね。

こちらも、いい香り。

皆さん、お庭すごいですね。

ハイビスカス、ダメっぽくて落ち込んでますが、

私も頑張らないと・・・。

2012-5-31-5.jpg
こうやって、綺麗に咲いてくれている

ブルースターや、他の鉢もあるので・・・。

ハイビスカスは、もう少し待ってみようと思っています。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ