プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

怒られるぅ~!!

こんにちは、裏の草取りやらされた、アロハなコックです。

足ガクガク。



このソーノ日記は、市場の仲卸社長も、

ご覧頂いているようなので、

今日は、社長の事を交えながら書こうと思います。

妻に「日記いつも見てます」って言ってくれたり、

読んだ記事を参考に、魚のアドバイスをくれたりと、

いつも気にかけてくれます。

そんな社長と、ちょこちょこメールでやり取りするんですが、

メールの言葉がオモシロイんです。(←怒るかな?)

棒読みと言うか、箇条書きと言うか・・・
(↑怒られるんだろうなぁ)

この前は、「了解しました -」と、謎のスペースの後がのびてたり、
(↑絶対怒られる)

・・・

と言うことで、今日のオススメ前菜は、

社長と相談しながら決めた、長崎県産のカツオです!!

脂ののった、宮城や千葉のよりも、脂はまだ少ないですが、

その分さっぱりとしています。

なにより、今日の長崎のカツオは、鮮度が良かったんです。

2012-6-30katuomarine.jpg
野菜とあわせたマリネと、カルパッチョの両方あります。


そして、今日はもうひとネタ。

ネタを取って置いても、次に僕が書くのは、

いつになるか分かんないので・・・。

アロハなコックの「アロハ」の部分についてなんですが、

深い意味はなく、単に夏場の僕の服装からきてるだけなんです。

サンダル Or下駄にジーパン、ハンチング帽にアロハシャツ。

これが、夏場の休日の服装です。

水曜日に、一宮市(特に木曽川町周辺とか)で、

そんな格好の人を見かけたら、

僕の確率が高いです。

好青年なら、さらに確率アップ!!

さらにさらに、助手席に乗ってたら、ほぼ間違いなしっ!!

2012-6-30-1.jpg
これが僕のアロハコレクションなのですが、

和柄がほとんどで、アロハっぽいシャツが少ないです。

これぞアロハっ!!て柄も着てみよっ。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ