プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

力が強いということ!!

お知らせです。
・おせち料理は、のこり3個になりました。
・クリスマスディナーの予約受付中です。
       詳しくはこちらをご覧下さい。
・12/6(木)の夜は、貸切です。
よろしくお願い致します。


こんにちは、先日ドラえもんズを観た、コックの妻です。

コックが、鼻までマフラーを巻き、ニット帽をカブって、

「みてみて!!ドラニコフみたい」と嬉しそうに、

私のところへやってきました。

ドラニコフ???????

な私に、怒ったコックがゲオでレンタル。
(なんで知らないのかって言われましても・・・)

・・・

ドラえもんズ、そごく良かったぁ。

友情!!

ドラリーニョとドラニコフがお気に入り。
(コックのドラニコフじゃないですよっ)



先日の定休日は、お店の駐車場のロープを張り替えました!!

お店を始める時に、私が張ったロープ。
(コックは色々な仕込みで大忙しだったなぁ・・・)

ハンマーでペグを打ち込むのに、すごく苦労したのを、

今でも覚えています。

でも、力そうとう強いですので、

がっしりと深くまで打ち込めました。

そのかいもあって、今回ペグを抜くことが出来ず・・・。

なので、2人で砂利をどけ、土を掘り返してペグの頭を出し、

古いロープを切って取り、そこに新しいロープを結ぶ方法で

なんとか完了しました。

古いロープが切れないのなんのって・・・。

今回は、反射塗料のついたロープにしたんですが、

足りず、また買に行ったら、同じのがなくて、

道路側3本は、普通のロープになっちゃいました。

駐車場がちょっと暗いので、ロープだけでもと思ったのですが、

詰めが甘かった・・・。

反射しないロープが、看板の電気の下だったことが、

せめてもの救いです。
2012-11-30-1.jpg

他にも、お店のアレコレしまして、

2人ともめでたく筋肉痛となりました!!

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ