プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

文句が多いですよっ!!

こんにちは、GWなので私もお出かけしたい、コックの妻です。

GW後半も、お天気がよさそうですね。

皆さん、楽しんでくださいねっ!!



少し前ですが、コックがお誕生日を迎えました。

その前日、夜帰宅すると、階段の所にごちゃごちゃと

プレゼントが置いてありました。
2013-4-29-1.jpg

嬉しそうに、でもまずは「明日なんだけど・・・」と、

文句を1つ。

部屋へ持っていって、開けてみました。

まずは、甥っ子すけりんから。

もうお分かりの方もいらっしゃるかもしれませんが、

そうです、その通りです。

茶色い袋の中には、折り紙・・・トラと恐竜。

「トラも恐竜もそんなに興味ないし」

と、2つ目の文句。

「無駄にクオリティだけは高い」と3つ目の文句。

またまた今回も、すけりんはさらっと・・・(怒るかな?)
(そのうち写真付きで紹介するからさっ、怒らないよ)

そして、しおりん。

2013-4-29-3.jpg
初めて作ってみたクッキーだそうで、マカロンのような形で、

チョコがサンドされたクッキー。

なかなか手が込んでます。

そして、味も食感もとっても美味しかった。

「うまっ」といいながら食べるコックは嬉しそうでした。

でも、食べようとすると、クッションの細い紙が、

くっついてくるんですよ。
2013-4-29-5.jpg

「なにコレっ、こういうのイヤ!!」と4つ目の文句。

そして、お手紙・・・なぜか色々な所がのり付けしてあり、

剥がすのに一苦労。

2013-4-29-4.jpg
「こういう雑なのイヤ!!」と5つ目の文句。
(普段からしおりんと私はそっくりと言われてますので、
  なんだか、耳が痛い私です・・・)

やっとの思いでのりを剥がしたコックの目に映った物とは・・・

衝撃的な絵がそこにはありましたが、その絵はまた今度、

比較対象を写真に撮ってきてから書きますね。

そして、最後に私のお姉ちゃん。

レアチーズタルトと水色の袋。

水色の袋を、すごく楽しみにあけるコック。

中には、丸めた新聞とメッセージカードとカントリーマーム1個。
2013-4-29-2.jpg

カードには、“おめでとう”と、

その前日にコックがあげたクッキーのお礼。

そのお礼の後に、

“冷蔵庫にケーキ入ってるよ”と書かれてました。

順番がいけなかったよ、お姉ちゃん。

「ケーキはクッキーのお礼でしょっ」

「誕生日のプレゼントはカントリーマーム1個ってこと?」

「お姉ちゃんなんか大嫌いっ」と、5つ目の文句。

お姉ちゃんにも直接文句言ってるし、

もう何週間もたってるのに、いまだにブツブツ言ってるコック。

説明しても聞く耳もたず・・・。

どう考えても、ケーキがプレゼントですよ。

ケーキ、とても美味しかった!!

また2日で完食でした。

いっぱいプレゼントもらえて、良かったね。

いっぱい文句もあったけどね。


えっ?私からですか?

パンケーキを焼いてあげようとしたら、

断られました・・・


PS.船上活け〆の本マス・・・後一食となりました。
 あんなに大きかったのに、皆さんありがとうございました。



| ホーム |


 ホーム  » 次のページ