プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好きな方にはたまらない!!

こんにちは、先ほど
  スタッフルームでコケた、コックの妻です。

見に来たコックは、笑いをこらえるのに必死。

「大丈夫?」って、言うだけは言うんですよ。

最近、ひざの肉が落ちた気がします。
(ひざだけですが・・・)

ちょっとぶつけただけで、結構痛いんです・・・



今日のお昼ご飯。
2013-5-31-2.jpg

季節のパスタで登場している、

「イワシのつみれとバジルのトマトソース」

今、旬のイワシに、塩麹と生姜を入れて。

茹でるのは、昆布だし。
2013-5-31-1.jpg

イワシの香りもしっかりと感じられ、

私たちの今のお気に入り。

お昼によく食べちゃってます。

作り方が作りかたなだけに、おしゃれな名前ではなく、

“イワシのつみれ”とあえてしてみました!!

摘みたてバジルの爽やかさもプラス。

イワシとバジルは相性が、とっても良いんです。

イワシ好きさんに、私たちからのイチオシですっ!!

*良いイワシが入ったら作るパスタですので、
 売り切れになったり、メニューにのってなかったり
 する時もあります・・・すみません。



| ホーム |


 ホーム  » 次のページ