プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

京都を満喫!!

こんにちは、昨日の晩ご飯は食べすぎ、コックの妻です。

おばあちゃん特製佃煮や、お客さんに頂いた、

明太子ふりかけで、炊きたてご飯を食べたんですが、

二人で2合半を、あっという間に食べてしまいました。

足りない感じでした・・・


京都ネタ第2弾!!

まず、いつもの事ながら、雨・雨・雨・と風。

雨女の圧勝。

だから雨なのですが、今回は、行きをコックが運転するという、

びっくりする様な事をするので、

これも雨の原因だと思う。

もっと言えば、風もそのせいかもしれません。

大雨と強風の中での京都。

雨と風のひどかった朝一番に向かったのは、

平安神宮。
2013-6-29-8.jpg

コックは、睡蓮が好きなんです。
2013-6-29-6.jpg

今は、アジサイと睡蓮が咲いている季節。
2013-6-29-7.jpg

2013-6-29-4.jpg

キレイでした。

2013-6-29-5.jpg
池の中に飛び石のようなのがあって、

間近で睡蓮を見ることが出来るようになっているのですが、

さすがにあの風、落ちるなっと判断し、

止めておきました。

風がなくても、こういうのって危うい私です。
(自己責任でって書いてあったし・・・)

あんまり時間が取れなかったので、

2013-6-29-3.jpg
睡蓮を見ながら散歩程度で、

次の目的地“錦市場”へ向かいました。

お客さんに教えていただいた、お漬物屋さんや、

コックがほしかった、生麩やオリジナルの七味などを買いました。

市場はアーケードになっていたので、助かりました。

市場って、なんであんなにワクワクするんでしょうねっ。

楽しかったぁ!!

午前中は、京都らしさを満喫できました。

京都っていたる所に、国宝や世界遺産があって、

すごいですねぇ。

雨と風がなければ・・いや、雨風の中の京都も良いもんでした!!

良い思い出になりました。

PS.コックが小さい頃から、大好きな“そばぼうろ”。
 ちゃんと買いに行って来ました。
 かわみち屋さんのそばぼうろ。
 このお店のが大好きなんだって!!
 自分用に買ったのが、一番大きいってどういうことですか?
 小袋・中袋と袋入りがあって、その上は缶なんですよ。
 まさか、缶入りを買うとは思いませんでした。
 一気食いだけは、しないで下さいねっ!!
 

PS2.赤のベルガモットも咲きました!!
 2013-6-29-2.jpg
 紅白で咲いてますっ。
 2013-6-29-1.jpg
 めでたいっ!!

 


| ホーム |


 ホーム  » 次のページ