プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

観たなり!!

こんにちは、追加で梅ジャムを作った、コックの妻です。

梅ジャムアイスが好評ですので。

嬉しい限りです。



今日はハロウィンですね。

私、カボチャ大好き、それに栗やチョコみたいに制限もないっ!!

なので昨日、私たちはカボチャづくしな1日でした!!
(コックはカボチャがちょっと苦手)

お昼は、カレーの文化屋食堂さんで、

週替わりの宿難カボチャのカレー。

カボチャがとっても甘い&柔らかいので、

カレー自体は、少し辛めですっぱめ。

マスタードシードのプチプチ食感と苦味もプラスされ、大満足!!

文化屋さんのメニューに“いつもの”というのがあるのに、

クスッとなり、迷わず「いつもの」とオーダーしました。

いつも元気をありがとうございます。

お腹も心もポッカポカに“ぬくとまり”ましたよ。

そして、夜はお気に入りの108パンさんの、ハロウィンパン。

2013-10-31-3.jpg
お化けのパンは、チーズ。

カボチャ&クリームチーズのベーグルサンドや、

カボチャの入ったスコーンや、カボチャクリームのスティック。

全7種類とありましたが、全部はゲットできなかった。

来年は全種食べたいな。

とっても美味しいパンを食べながら、お友達に教えていただいた

“しあわせのかおり”という映画を観ました。

とにかく、心に響くことが多く、途中からずーっと泣き通しだった私。

涙もろいのは、どうにかならんか?

頭痛が・・・

“しあわせのかおり”、お気に入り映画に加わりました。

私のように、すぐ心が荒む人には特にオススメですっ。

2013-10-31-1.jpg
今日、さっそくコックが作った“トマトの卵炒め”。

トマトが無いので、ホールトマトで・・・美味しかった!!

PS.映画を教えていただいたお友達に、
 コックがメールで「今日の夜観るなり」と送信。
 そしたら、「観るなり」と返信が。
 今日のタイトルでしたっ!!



| ホーム |


 ホーム  » 次のページ