プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

いっちょまえ!!

こんにちは、通じてるか不安な、コックの妻です。

いっちょまえで、通じますか?

いっちょうまえの事です。

昨日、日記をUPした直後に、

「りんご、食べよ」とコック。

「う、うん」と、のる気のしない私。

嬉しそうに、半分に切りに行くコック。









じゃぁ~ん。
2014-1-31-1.jpg

ちっちゃくても、いっちょまえに

“りんご”になってるぅ。

そして、お気づきの方もいらっしゃると思います。

2人ともが、「種、出来てるじゃんっ!!」と。

でも、コックと私では、言い方も違えば、

思っていることも、まったく逆。

また、植える気だぁ。

種、切れてなくてよかったぁって、嬉しそうなコック。

まぁ、その事よりも、

皆さんも気になるのは、種の行方より、

ちっちゃいけど、いっちょまえの“りんご”の味ですよね。

まず、コックが一口。

かじっ!!

「おっ!!」

コックの、表情を見届けてから、私も。

かじっ!!

「おっ!!」

なんと、なんと、びっくり。

なんと、これが美味しいのです。

酸味もあり、味もしっかり、なぜか甘味もあって・・・

これは、おどろきです。

皮に、渋みが少しありましたが、

私は、渋すぎて食べられないだろうと思ってましたので、

びっくりも、びっくり、びっくり仰天です!!

えーーーー、なんで?

なんで、美味しいの?

なんで、赤くもなってないのに、甘いの?

まったく、ナゾですが、

7年目を目前にして、やっと実ったりんごが、

ちっちゃくても、いっちょまえに甘かった・・・。

これは今年、期待してもイイのでしょうか?





| ホーム |


 ホーム  » 次のページ