プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

お寿司!!

こんにちは、ハーブが大好き、コックの妻です。

皆さんも、ハーブがお嫌いでなければ、

デザートに添えてあるミントや、お料理になっているローズマリーなど、

ぜひ食べてみてください!!

私は、デザートのミントはちぎりながら、デザートと一緒に食べちゃいます。



昨日の夜のまかない・・・。
2014-5-31-1.jpg

2014-5-31-2.jpg

巻き寿司に、あご出汁のお吸い物つみれ入り。

巻き寿司の中には、ふわふわ玉子焼きと、

お土産で頂いた、七彩昆布。

玉子焼きは、しっかりとあわ立ててから焼き、

ふっくらふわふわでした!!

あご出汁も頂いた物。

なんと、大須にあご出汁の自動販売機があるそうな。

濃厚な旨みの出汁。

これを少し薄めるだけで、とっても美味しいお吸い物になりました。

なぜ、このまかないになったのか・・・

先日の定休日に、味処もちづきの大将ご夫婦と、

天白にある、ふじさわというお寿司屋さんへ、

お食事に行ってきたのです。

大将ご夫婦から、七彩昆布とあご出汁を頂きました。

そして、ふじさわさんで出していただいた、

玉子焼きがふわふわだったんです。

それを真似て、お土産と共に巻き寿司になりました。

冷ご飯で作った、なんちゃってお寿司でしたが、

とっても美味しかったです。

ふじさわさん、とっても美味しいお寿司とお料理、

ご馳走様でした。

魚の熟成などなど、とても勉強になり、刺激になりました。

そして、もちづきの大将と女将さん、今回も本当にありがとうございました!!



| ホーム |


 ホーム  » 次のページ