プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

夏のビール!!

こんにちは、何に似ているのか分かった、コックの妻です。

暑いからと、アタッチメントなしで頭をバリカンで刈ってくれというコック。

以前、「懺悔?」と聞かれた事があるので、躊躇しましたが、

暑くて倒れられては困るので、昨日刈ってあげました。

何かに似ている・・・・

そうっ!!

おじぞうさんだっ!!(プっ)




夏はビールっ!!という方、多いのではないかと思います。

ソーノには2種類のビールがあります。

1つは定番。

「Orion ドラフト生ビール 中瓶」

沖縄のオリオンビール、瓶です。

飲みやすく、絶大な人気を誇っています。

そしてもう1つは、小瓶のビール。

今回、この小瓶のビールが、

夏にしか仕入れないビールに変わります。

今までは、アメリカのラガービールで、

思わず「うまいっ」と声が漏れてしまう、本格派でした。

そのビールに変わりまして、新しいビールは、ドイツのヴァイスビア!!

2014-7-31-1.jpg
「パウラーナー・ヘフェ・ヴァイス」

ヴァイスビアとは、小麦麦芽を50%以上原料に使っているのが特徴。

酵母を濾過してないものは、白く白濁することから、

白ビールと言われているそうです。

日本のビールとはひと味違ったタイプではあるのですが、

ふっくらと豊かな泡立ち、フルーティで、爽快感があり、

コック曰く、「夏にぴったり!!」なんだそう。

今までのアメリカのラガービールも、今回のビールも、

7種類くらい試飲し、選んだ2本なのです。

今回のビールは、その時から、夏になったら仕入れると、

決めていたのです。

夏にだけ仕入れるビールです。

ぜひぜひ飲んでみて下さい!!





| ホーム |


 ホーム  » 次のページ