プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

もう少しお付き合いを!!

こんにちは、夫婦円満の秘訣を読んで、
              間違えた、コックの妻です。

夫婦円満の秘訣は、夫を可愛くヨイショするって書いてあった。

ヨイショの言葉として、“さすがっ”や“すごいっ”などの中に、

“世界一”とあったので、コックに向かって可愛く、

「よっ、世界一!!」と言って、試してみたのですが、

間違ってると指摘されました。



結婚記念日も迎えることだし、旅行がしたいなぁ・・・

という、コックの願望からそれは始まりました。

だけど、連休を2日とも、空けるのは結構大変だし、

旅行は、まだまだ私たちには贅沢かなって思っていました。

だからなかなか、踏み出せずにいました。

そんな行き先も、行く事すらも決まっていなかった時に、

コックが以前伺った、車山高原のボヌールさんを思い出し、

ブログを拝見するようになったのです。

お料理の写真を観ているうちに、行きたい気持ちがどんどん膨らみ、

長門牧場で食べたピザも、とっても美味しかったなぁ・・・と、

牧場のHPを見ていたら、そこにキシノウエンさんの野菜とあり、

キシノウエンさんのHPへのリンクがあったのです。

ずーーーっと、すこし遠方の農家さんがあるといいなぁと

思っていたコック。

そこから、キシノウエンさんの美味しい野菜を

届けていただくようになりました。

こんなふうに見つかるなんて・・・

農家さんと直接お会いするというのが、コックのいつもの思い。

これは、行くしかないんじゃないのっ!!

だんだんそんな気になってきてました。

そして、届いたキシノウエンさんのお野菜を食べてみて、

それは、行かなきゃに変わっていきました。

・・・蓼科旅行は、こうして決まったのです。

今回は、キシノウエンさんとランチのお店と、

宿泊のボヌールさん以外は、何も決めず。

ゆっくりと過ごす旅にしました。

初めてです。何も決めず、ゆっくりなんて。

道すがら、気になるところにはふらっと立ち寄ってみたり、

気の済むまで、時間を気にしなくても大丈夫。

戻ることもまったくOKな旅。

ボヌールさんでは、ごろんとしたり、そのままちょっと眠ったり。

散歩したり、朝もゆっくりチェックアウト。

こういう旅が、こんなにも楽しいとはっ!!

二人で旅行は、沖縄へ行って以来。

何年前だったかな?

いろんな、やりたい事ややらなくちゃいけない事が、

頭にいっぱいになっていたコックも、

何がいっぱいで余裕がなくなっていたのか分からない私も、

リフレッシュでき、すっきり。

とってもとっても良い時間だったなぁと思います。

結婚記念日も迎え、改めてお互いへの感謝と、

支えてくださる皆さんへの感謝を、二人で話しながらの旅でした。

本当に、皆さま心から感謝しております。

ありがとうございます、これからも頑張ります!!

“仲の良さが、美味しさの秘訣”

お客さんからいただいた言葉を胸に・・・


PS.長々と続いた旅行話しを、読んでくださって、
 ありがとうございました!!








| ホーム |


 ホーム  » 次のページ