プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

決断!!

こんにちは、不安な、コックの妻です。

昨日、お世話になっているお客さんから、

豆大福をいただきました!!

いつも、お気遣いいただき、ありがとうございます。

心から感謝しております。

私、豆大福大好きなんですっ。

ぺろっと完食いたしました。もう最高に美味しくって大満足!!

なのですが、豆大福と一緒に、わらび餅も袋に入っていて、

これは、私たちのではないような気がしてならず・・・。

でも、袋から出して気づいたのは、日付が変わってから。

どうしようか?とコックと相談したのですが・・・。

どうしようもなく、美味しくいただいてしまいました。

すみません、本当にすみません。



飲食業界は、発注をFAXで行う事が、今でも主流・・・。

最近FAXの調子がどーも良くない。

そして、プリンターの調子も・・・。

ハガキを印刷しようとすると、すぐに詰まってしまって、

ずーーーっと付きっきりで見てないとダメ。

何ヶ月かの間、そうやって印刷しておりましたが、

このたび、買い替えを決断いたしました。

ハガキ以外の印刷には問題なかったので、

迷いましたが、FAXの件があり、

この際複合機にする事にしたのですっ!!

しかし、なんせスタッフルームが狭いですので、

予算と相談しながら、一番小さそうなのをチョイス。

そして今日、届きました。
2015-1-31-1.jpg

まだ設置しておりませんが・・・。

2月のおハガキの方、ちょっと届くのが遅れちゃいます。

すみません。


PS.選ぶときの条件の1つが、
 見てからFAX印刷が出来る機能がついている事。
 最近、「今なら、高くお店を買い取ります」みたいな、
 FAXが届くのです。
 高く買ってもらわなくていいように、
 地道に頑張っているというのに・・・
 静かに営業中のソーノを、どこかから見ているのだろうか?
 し、失礼なっ・・・キーッ(笑)!!

PS2.スタッフルームには、プリンターが2台。
 一台は、印刷がもう出来なくなったもの。
 でも、スキャナを使っている。
 一台は、印刷機能だけの物。
 二台あわせて複合機だったんですが、
 この度、スキャナも付いた機種にいたしましたので、
 スタッフルームに少しスペースが出来そうです。



| ホーム |


 ホーム  » 次のページ