プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ブラックベリーの収穫!!

こんばんは、トラのもんを知らなかった、コックの妻です。

2015-6-30-2.jpg
トラのもんのメモ帳と、ネコピッチャーのイヤホンジャック

いただきました!!

私、トラのもんを知りませんでした。

けど、やっぱりコックは知ってました・・・なぜ?

いつもドラえもんを見ると、コックを思い出してくださる、

お友達ご夫妻、ホントすみません・・・いや、ありがとうございます。

お会いできて、とても嬉しかったです!!


2015-6-30-6.jpg
お庭のブラックベリー、収穫始まりました!!

1日、4・5個ほどの収穫ですが、楽しいです。

地元の畑さんのも、もうすこしで収穫できそう。

毎年、「自分たちで収穫していって」といわれるので、

時間を作って頑張ってこなくては・・・。

背の高さよりも大きく茂っているので、枝をかき分け、

もぐり込むようにしての収穫になるので、ちょっと怖い。

・・・かなり怖いっ!!

怖いといえば、先日生き物を大切にする畑さんへ、

夜の営業後、お野菜を取に伺ったのですが、

夜の畑の見学がしたいと、わがままを言うコックに、

畑さんも、なんとOKを出してしまったのです。
(無理を聞いてくださって、感謝してるのですよ。
 しているのですが・・・怖いんですよぉ~)

野菜と、もっと話がしたい、もっと声を聞きたいっ、

いつもとは違う畑の野菜たちを見たら、もっと仲良くなれるかもっ、

と、力説するのでしぶしぶ同行。

ぐるぐる畑や池を見学。
(畑に池があるんですよ。とっても楽しい畑です・・・お昼間は)

2015-6-30-4.jpg
2015-6-30-5.jpg

カエルが鳴いてると、嬉しそうに探すコック。

しかし、一匹も姿を見ることが出来ず・・・。

虫たちの姿もあまり見えず・・・。

そして、

・・・








この状態、ちゃんと居たんだね、蚊が。
2015-6-30-3.jpg
(私は、長袖だったので大丈夫でした。)

夜は、みんな寝てんだって。

蚊と、カエル以外はっ(笑)

起こしちゃ、迷惑だからもうやめようね。






| ホーム |


 ホーム  » 次のページ