プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ブイヤベース終了!!

こんにちは、寒い・・・コックの妻です。

皆さんも風邪引かないように、お気をつけ下さい!!

2015-10-31-1.jpg
先日27日(火)で、秋の特別企画

『ブイヤベース 色々パンと共に』が無事終わりました。

大好評でしたぁ~。

ホントほっとしました。

2015-10-31-2.jpg
スープとカリカリバゲット。

メインの魚介とは、外カリっ中ふっくらのバゲット・

くるみと全粒粉のパン・オリーブオイルを練りこんだパン

を合わせました。

目玉はなんといっても、金目鯛!!

それも釣りキンメ、脂のりのりの極上金目鯛でしたっ。

もう1つ、活けの車えび。やっぱり車えび美味しいです。

ブイヤベースには欠かせないルイユ。

味の変化として、タプナードソース・お庭のハーブミックス・

カンボジアの無農薬黒胡椒クラタペッパー。

締めのリゾット。

すべてがとっても美味しかった。

ブイヤベース用に特別に、たっくさんの魚介からとる濃厚出汁が、

本当に旨みたっぷりでたまりませんでした!!

あわせたワインは、ロゼワイン。

ブイヤベースにはロゼということで、

南仏コートデュローヌの、

グルナッシュ・シラーから作られたロゼ。

魚介にはもちろんですが、

ルイユとの相性がとっても良かったと思います。

色々準備は大変でしたが、やってよかったなって思います。

なにより、皆さんに喜んでいただけたのが、嬉しかったです。

ありがとうございました。

・・・

・・・

ブイヤベースが成功したのには、美味しい魚介があったから。

その美味しい魚介は、市場の仲卸さんから仕入れます。

コックがお店を始める前に、働かせていただき、

魚介の色々な事を勉強させていただいた仲卸さんです。

その仲卸の社長が、27日(火)にお亡くなりになりました。

次の水曜日に、お別れ会が行われますので、

お世話になったお礼を伝えに行ってこようと思います。

心よりご冥福をお祈りいたします。





| ホーム |


 ホーム  » 次のページ