プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

シークレットチョコと青鯛!!

こんにちは、髪を切りたい、コックの妻です。

もうすぐ健康診断ですので、髪の毛を切りたいのですが、

無理そう・・・。

毎年書いてる気がしますが、

髪の毛だけで3Kgはあります 笑。


先日、フランスへ行かれた、

大変お世話になっているお客さんから、

日本未入荷のチョコを頂きました。

カカオサンパカのチョコです。

カカオが作られた畑が、シークレットだというチョコ。
2015-11-29-2.jpg

コックと2人、味わっていただきました。

自然に目が閉じてしまうほど、奥深いコクと、

素晴らしい香り、そしてバランスの良い酸味。

コックが、いつかカカオサンパカのチョコを使ってみたい!!

と、目を輝かせて申しておりました。

めちゃめちゃ美味しかったんです。

最高でした!!

ありがとうございます、いつもお世話になりっぱなしで・・・。

夢のようなセレブなお話もお聞きすることが出来、

なかなか触れることの無い世界を、ちらっと感じられました。

いやぁ~、ホント夢のような世界ですっ。


さて、現実に戻りまして昨日の晩ご飯。

炊き込みご飯でした。
2015-11-29-1.jpg

ちゃんとおこげも出来てて、すんごく美味しかった。

お魚は青鯛。

あんまり聞いたことの無いお魚ですが、

青鯛は、とっておも美味しいのです。

美味しい寿司ネタとして使われることが多く、

市場にもなかなか並んでいないお魚です。

コックは大好きですので、市場にあれば、

積極的に仕入れるお魚です。

ぜひメニューに青鯛とあった時には、食べてみてくださいね。

コックの仕入れるお魚は、かなり好評頂いていて、

昨日も、「以前食べた、サワラの炙ったのが忘れられない」

と、おっしゃって下さったお客さんもいて、

本当に嬉しく思います。

市場へ出向いて仕入れてくる甲斐があるってものです。

そういうお客さんのためにも、目利きを鍛えて、

良い仕入れをして、美味しく料理したいと思います!!




| ホーム |


 ホーム  » 次のページ