プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

怖い干物!!

こんにちは、カテゴリー作っちゃった、コックの妻です。

始まった私たちのカメ吉人生。

ビ’sは、可愛くて仕方ありません。

ごみ箱の下からやって来た、ミドリガメのビスケは、

ずーーーーっと、最近ビビリスケ。
2016-07-31-2.jpg

色んなものが怖いみたい・・・心配。

生まれてから私たちのとこに来るまで、

ノラとして頑張って生き抜いてきた名残りかな?

一方、農家さんちからやって来た、クサガメのビキチは、

扇風機がお気に入り。

まったく上陸している気配がなかったのに、

今や、上陸しっぱなし、扇風機の前で干からビキチ。
2016-07-31-1.jpg

上陸しないのも心配ですが、干物になりはしないかと、

それはそれで、心配。

心配だらけのビ’sですが、

休みの日は、一日中眺めていたいと思ってしまいます。

叶わないですが・・・。

ビスケもビキチも、結構おりこうさん。

手が大好きなんです

手からご飯が落ちてくると覚えたんですね。

指を動かすと、喜んで寄ってきます。

ビスケの方にも、暑いので扇風機を置いてみたんですが・・・

でっかいカラスがずっといるーーーーぅって感じで、

おうち(シェルター)から、一歩も出てこなくなり、

ご飯も食べなくなってしまいました。

ビキチは、扇風機を見るだけで大喜びしてます。

足して2で割った感じにならんかなぁ~。

そしたら、心配が半減するのにっ!!



| ホーム |


 ホーム  » 次のページ