プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

畑帰りっぽい!!

こんばんは、コックの妻です。

昨日は、お休みをありがとうございました。

コックは、早朝5時出発で畑へ行きまして、
2017-6-30-7.jpg

初めて、収穫らしい収穫をして帰ってきました!!

畑帰りっぽいねって感じです。

ズッキーニとトマトとピーマンと、じゃが芋と山東菜。
2017-6-30-3.jpg
2017-6-30-5.jpg

そしてかろうじて、3センチほどのミニとうもろこしが

残っていたそうで、そのとうもろこし。
(たぶんカラスさんが、
  可哀想だと思って残してくれたんだと思うとコック)
2017-6-30-8.jpg
これで、ミニとうもろこし2本分。

めちゃめちゃ甘くて美味しい!!

あぁ~、悔しい・・・カラス・・・私の心の声は荒れておりますよ。

でもでも、収穫は嬉しいですね。

まだまだ収穫できませんが、青茄子が大きくなって来てたそう。
2017-6-30-4.jpg

なた豆は、ツルが伸びてきてたので支柱をたてたそう。
2017-6-30-2.jpg
立てた後の写真が欲しかったよっ。

そしてこちらは、落花生のつぼみ。
2017-6-30-6.jpg
黄色なんだ、初めて見ました。

他にも里芋に、さつま芋、カボチャなどなど・・・

これからもホント楽しみです。

PS.ちょまに、4時半ごろ起こされて、
 寝られなくなったので、5時出発になりました。

PS2.
 2週間ぶりの畑。
 草にうもれちゃって、どこにあるかわからなかったって・・・。
 2017-4-16-1.jpg
 初期のカエルさん用ブランコ。

 2017-6-30-1.jpg
 昨日のブランコ。

 でもその草に守られているおかげで、
 ちゃんと収穫できるという事なのかなっ。


| ホーム |


 ホーム  » 次のページ