プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

最大の危機!!

こんにちは、コックの妻です。

皆さんにも愛され続けている、コックの大切なりんごちゃん。

昨年、カミキリの幼虫に、幹の中を食べられてしまい、

今年の夏がこせるかどうか、という状態でした。

ほんの少しですが実もつけ、順調で大丈夫かなって

思ったのもつかの間、早々と葉っぱが枯れてきてしまいました。
2017-8-31-1.jpg

枯れ方も、例年とはちがう感じ。

2017-8-31-2.jpg
無事、実の収穫時期は迎えましたが、

もしかしたら、木はダメなのかも。

取りあえず、来年の新芽が出ることを祈って、

もう少し様子を見ることにしています。

10年以上、愛情を注いできたりんごちゃん、

最大の危機を迎えてしまいました。

でも、カミキリが来てるのを、喜んで写真撮ったりしていたのは、

コックですのでねっ。

仕方ないのかもですねっ。



| ホーム |


 ホーム  » 次のページ