プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

炙ります!!

こんにちは、またっ!!前回より心配な、コックの妻です。

また台風ですね。

二週連続・・・

皆さんも、じゅうぶんにお気をつけくださいね。


今朝は、秋サワラしいれてきました!!

鮮度も質も抜群。

サワラは、普段から塩焼きなどで、よく食べられる魚ですが、

鮮度の良いさわらは、お刺身が一番美味しい。

春の魚という漢字ですが、秋のサワラは脂がのって

また違った美味しさを楽しめます。

コックは、秋サワラが大好き。
(私もですが・・・)

皮目を炙って、焼き霜カルパッチョが大好物なのです。
2014-10-11-1.jpg

この皮目の香ばしさが、たまらない。

コリコリとした白身もいいのですが、サワラのような

しっとりと言うか、もっちりと言うか、

そんな食感のお刺身も、またいいものです。


PS.3鉢あるハイビスカス。
 それぞれに蕾があります。
 もしや、また張り切って台風の日に咲かせちゃう?


<< 張り切りすぎがもう一人!! | ホーム | LED!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム