プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

食べたいものは、是が非でも!!

こんにちは、遅くなるにも程があると
           怒られそうな、コックの妻です。

夏くらいに、お味噌の天地換えをしようと思っていたんです。

もう10月も中旬になって、やっと出来ました。

この色、熟成してきてます。
2014-10-17-1.jpg

ちょっと食べましたが、最高に美味しいですっ!!




ここ1ケ月くらい、「餃子が食べたい」と言っていたコック。

ずーっと、反対していた私。

でも、どうしても食べたいコックは、頑固です。

じゃぁ~ん、お休みを頂いた火曜日の夜ご飯。
2014-10-17-5.jpg

ニラなし、にんにく極少の餃子。

包むのが楽しいですよね、餃子って。
2014-10-17-4.jpg

カッペリーニで作った、酸辣湯麺もありました!!

これで満足かと思いきや、残ったタネで昨日また餃子。

皮を全部使ってしまっていたので、今度は皮から。
2014-10-17-2.jpg
2014-10-17-3.jpg

特大の餃子。
2014-10-17-6.jpg

皮もっちもちで、すんごく美味しかった!!

タネには、五香粉を入れてあるので、香りがイイ。

しっとり柔らかくって、ジューシー!!

脂っこくもないし、匂いも気にしなくていいので、

バックバク食べちゃいました。

大満足な二人でした。




<< 熟成の色!! | ホーム | ベストといえるように!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム