プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

すだちのその後!!

こんばんは、今年は首元が冷える、コックの妻です。

今日から、薄手のマフラーをしております。

真冬はどうしたらいいのかっ?


先日の台風の前に、

慌ててトゲと格闘しながら収穫してきた“すだち”。

台風でお休みした夜に頑張り、

すだちジャムとすだちソーダが出来上がりました。
2014-10-18-2.jpg

ち・・・小さい・・・

それなのに、なんでこんなに種が・・・

色々頭を横ぎりましたが、何とかなりました。

酸味や苦味もあるのですが、それもほどよく、

濃厚な仕上がり。

ソーダ割りは、ゆず茶のように皮も入ります。
2014-10-18-1.jpg

すだちが、こんなにも美味しくなるとは、

思いもしませんでした。

柑橘類では、群を抜いて大変でしたが、

また来年も、この季節に作ろうと思っています。

昨年ゆず茶を作ったときに、

種の多さにめげそうになりましたが、

今回のすだちと比べたら、なんのその。

ゆず茶、今年は、沢山作ることにしよう。
(沢山収穫できたらですが・・・!!)


スポンサーサイト

<< なんのための畑なのか・・・!! | ホーム | 熟成の色!! >>


コメント

美味しかったです

確かにソーダ割り、美味しかったです。
今日は女性のお客さんが多く
女性に支持され何よりです。

Re: 美味しかったです

のーそさんへ。
こんにちは、コックの妻です。

昨日は、ご来店ありがとうございました

すだちのソーダ割り、美味しく飲んで頂けてとっても嬉しいです!!
こうやって書き込みしていただけると、ほっといたします。

そうでしたね、昨日は女性のお客さんが多かったです。
少しお待たせしてしまい、すみませんでした。
お帰りの時でしたが、少しお話ができて良かったですっ。

では、書き込みありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム