プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

私は嬉しくないよぉ!!

こんにちは、なぜダメなのかが分からない、コックの妻です。

先日仕入れた、秋鮭の王様“銀聖”は、メス。
(王様じゃないじゃん)

今の時期はいくらが入ってます。

産卵間近ではない銀聖のいくらは、皮が柔らかいです。

そんないくらを慎重にほぐし、今回は塩漬けにしました。
2014-10-27-1.jpg

色がとってもキレイで、皆さんついつい

「キレイな色~!!」と声に出てしまうようです。


最近こういうお料理や仕入れのネタが多すぎると、

コックが言うんです。

なぜいけない?と、問いたい。

少し続いただけじゃないですかと、私は言いたい。

でも、コックはネタの宝庫なので、たまっていっても大変。

なので、コックのどうしようもないネタを1つ。

コレ・・・一台目。
2014-10-27-2.jpg

コレ・・・合計3台。
2014-10-27-4.jpg

クロネコさんのポイントで・・・。

コックは大喜びですが、私は嬉しくないっ!!

でも、この3台すごく細かいところまで凝っていて、すごいです。

私の肉眼では見えないような細かなこだわりが。
2014-10-27-3.jpg
顕微鏡モードでやっと撮影。

すごいです、クロネコさんっ。



スポンサーサイト

<< そんな時間はもったいないっ!! | ホーム | エコマルシェ!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム