プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

キャベツがぎゅっと!!

こんにちは、ポン菓子を
   久しぶりに食べた、コックの妻です。

コックのご両親に頂いたポン菓子。
2014-10-31-3.jpg

懐かしい・・・そして、美味しい・・・。

でも、こんなに粒が大きくて、

しっかりとしたポン菓子は初めてです。

昔食べたものとは、格段の差でしたっ!!

コックは、あんまり好きじゃないって言っていましたが、

一口食べて、

「あれ、ポン菓子ってこんなに美味しかったっけ?」と。

それから、独り占めする勢いで食べていました。





2014-10-31-2.jpg
高原で育ったキャベツが、別便で届きました!!

蓼科のキシノウエンさんから。

すでに昼夜の寒暖差が20度以上にもなり、

霜も降りているそう。

そんな、高原育ちのキャベツの大玉が3玉。

これを、全部千切りにして、ザワークラウトを作ります。

ドイツのとっても有名なお料理。

あんなに大玉、それも3玉もあったのに、

この瓶1つに収まった・・・びっくり。
2014-10-31-1.jpg

水分も、もういっぱい上がってるっ・・・びっくり。

2週間ほどで食べられるそう。

何に添えられるのか、どうお出しするのか、

まだ私には分かりませんが、とっても楽しみです。



スポンサーサイト

<< そっちのニャンコじゃないっ!! | ホーム | きれいなものを見てPart2!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム