プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

とことん相性が悪い・・・!!

こんばんは、悩む必要がないかもしれない、コックの妻です。

先日沖縄から届いた、シークヮーサーですが、

時間がとれず。

熟すまで待つか悩む必要もなく熟していっております。



先日、おまかせコースのお客さまのため、

コックがパスタマシシーンを出してきました。

手打ちのパスタをお出ししようと思って。

コックとソーノにあるパスタマシーンは相性が悪いのです。

以前、うーーんと、どれくらい前かなぁ・・・

日記にもちらっと書いたと思うのですが、

パスタ生地をのばそうとすると、

ある部品に生地が巻きついてしまって、

うまくいかず、イラっとしたコックはその部品を破壊っ!!

取ってしまったのです。

それからというもの、手打ちパスタはショートパスタが主で、

パスタマシーンを使うことは、めったになくなっていました。

でも、おまかせコースのお客さんに、喜んでもらおうと、

パスタマシーンの出番となった訳なのです。

巻き込む部品が無くなったことで、うまくのびるようになって、

タリアテッレ(きしめんのようなパスタ)が、

問題なく出来上がり、大満足のコック。

ヨイショとパスタマシーンを持ち上げ、洗い場へ。

そして戻ってきたコックの目に入ったのがこの光景・・・



・・・




・・・







2014-11-3-2.jpg

なんのネジ???

とことん相性が悪い、コックとパスタマシーンでしたっ!!

PS.今日、また夢のようなお菓子をいただきました。
 あの栗あじのかぼちゃパイ。
 2014-11-3-1.jpg
 落花生・・・じゃない、楽花生パイもとっても美味しい。
 いつも、いつもお心使いに感謝感謝です。
 ありがとうございました。美味しかったです。



スポンサーサイト

<< お休みのお知らせ!! | ホーム | まずはアレ!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム