プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

真ハタと渡り!!

こんにちは、さつま芋食べすぎな、コックの妻です。

食べ過ぎました・・・さつま芋。

大好きなんです・・・さつま芋。



天気の影響で、魚が少ない状況でしたが、

今日は、とってもイイ仕入れが出来ました。

まずは、真ハタ。

とっても高級なお魚で、なかなか仕入れられません。

鮮度は抜群によく、捌きにくいほどプリップリ。

そんな真ハタは、豪華3種類の食べ方でお出しします。
2014-11-8-5.jpg

左から、

カルパッチョは、粟国の塩と、

上質なオリーブオイルでシンプルに、

真ん中は、自家製のカラスミを和えたもの。

そしてそして一番右は、さっと湯引きしたもの、

自家製のポン酢をあわせました。

オススメの一皿です、ぜひ食べてみて下さい!!

そして、もう1つは渡り蟹です。

渡り蟹は身を取り出し、殻は香ばしく焼いてから
2014-11-8-1.jpg

出汁をとります。
2014-11-8-2.jpg

2014-11-8-4.jpg
その蟹の旨みを凝縮させた出汁と、

蟹身をたっぷりといれまして、パスタになります!!

蟹を余すところなく使った、これぞ蟹っ!!なパスタです。

さらになんと、オイルソース、トマトソース、

トマトクリーム、ホワイトソースの4種類から、

お好きなソースを選んでいただけちゃいます。

そんな嬉しいパスタですが、ちょっとしか無いですので、

無くなっちゃったら、スミマセン・・・





 
スポンサーサイト

<< ナイスなプレゼント!! | ホーム | ハロウィンの続き!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム