プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

テレねっ!!

こんにちは、窓が閉めたい、コックの妻です。

今日はベーコンスモークの日。

スタッフルームの窓を開けっ放しで、お肉を乾燥中。

さっ、さむい・・・閉めて扇風機じゃダメだろうか?


まかないご飯2連発!!

まずは、贅沢にいくら丼。
2014-11-11-2.jpg

秋鮭のいくらを塩漬けにしたのですが、

沢山あるので、私も食べる事が出来ました。

ほんとキレイな色だなぁ・・・。

炊きたてのご飯にのっけて、大満足でした。

健康診断前だというのに、いいのだろうか?

いいのです、まだ半月はあるので。

そしてもう1つは、コックが作ったお料理ではありません。

コックのお母さんが作ってくださった煮物。
2014-11-11-1.jpg

頂いた瞬間に、私思ったことがありまして・・・

コックと同じだって。

野菜の大きさが。

コックが作る煮物やポトフなど、野菜が大きいです。

お母さんの煮物も、野菜が大きくてごろごろ。

そして食べて、私思ったことがありまして・・・

コックと同じだって。

優しい味付けが。

優しい味なんですが、しっかりとお出汁が効いていて、

それが野菜にしっかりとしみていて。

やっぱり似ていました!!

とっても美味しかったです。

いつも、お母さんからの差し入れを、

いらんってな感じで対応するコック。

私はすごく欲しいのに、

嫁の立場上、なかなか言い出せないですよ。

なので、家に帰ってから聞いてみたんです。

お母さんの煮物とかいらないの?って。

そしたら、コック・・・恥ずかしいじゃんって。

照れ隠しかぁ・・・、なんだ、そういう事か。

これで、納得。

次回から、私がずうずうしくなる事にします。





スポンサーサイト

<< コックの3行クッキング!!(てけてってってってってぇ♪) | ホーム | ナイスなプレゼント!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム