プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

軒下の出番!!

こんばんは、甘いものには鼻が利く、コックの妻です。

お土産に、半熟チーズケーキを頂きました。

箱を開けると、色とりどり・・・。
2014-11-17-1.jpg

何色が何味なのかは、香りで分かります。

甘いものにだけ発揮する能力ですっ。

お心遣いに、本当に感謝です。

ありがとうございました。



2014-11-17-2.jpg
干し野菜が完成しましたので、

今年もはじめました!!

干し野菜とベーコンのホワイトソース。

先シーズンから始めたパスタです。

大好評でしたので、この季節の定番となりそうです。

野菜と一緒に、何か野菜じゃないものが干してあったので、

コックに何あれっ?と聞いてみたら、

干しさつま芋と一緒に、網で炙ってくれました。
2014-11-17-3.jpg

そっ、そういう意味で言ったんです・・・。
(もう否定もしない。)

ワラサ(ブリ)の中骨のみりん干しでした。

美味しかったぁ。

このみりん干は、お酒を飲まれる方のおつまみになります。

じゃない、なりました・・・。

昨日で、全部なくなってしまいました。

もう無くなってしまったみりん干しの事を、

書こうと思った訳ではなかった!!

そうそう、干し野菜の事です。

私の大好物のさつま芋も、とっても美味しかったです。

ちょっと焦げてましたが・・・。

私のだからって、適当にしないで欲しい。

干しさつま芋は、甘味や旨みが、

ぎゅーっと凝縮されるのはもちろん。

食感がまたイイのです。

この干しさつま芋が入らなければ、成立しない!!

と言ってもいいと思う、干し野菜のパスタなのです。

是非、食べてみて下さい。

寒くなってきましたので、コック作の軒下が、

これから大活躍ですっ。


PS.先日、超がたくさんの常連さんから、
 柿とクッキーを頂きました!!
 2014-11-17-4.jpg
 富有柿は、桃みたいな食感。
 熟してジュクジュクか、カリカリな食感しか知らなかった私。
 柿のイメージが変わりました。
 そして、クッキーはコックの大好きな、
 ミツバチが付いていて、なんとクッキーは蜂の巣形!!
 可愛すぎる・・・
 柿もクッキーも、とっても美味しかったです。
 ありがとうございます、ご馳走様でした。


スポンサーサイト

<< 養老で紅Yoっ・・2014!! | ホーム | 今日のディナータイム!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム