プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

挑戦してみて!!

こんにちは、種と格闘ばかりしている、コックの妻です。

先日、沖縄から届いたシークヮーサーで、

ホットレモネードをはじめました!!
2014-11-21-1.jpg

シークヮーサーは、ヒラミレモンというレモンなのです。

はちみつは、香りの良いローズマリーはちみつを使いました。

ゆず茶のように、皮も入ります。

温まりますよぉ。

なんだか懐かしい感じの、ホットグラスでお出しします!!
(グラスは数限定ですので、違ったらすみません。)

是非、どうぞ。

それにしても、このシークヮーサーもそうですが、

すだち、柚子・・・種が多すぎぃ(泣)。

あっ、こら!!植えないっ。


では、本題。

鹿肉のお料理の紹介です。

今回は、テリーヌ。
2014-11-21-2.jpg
(試食の時の写真ですので、量や付け合せは参考まで・・・)

使ったのは、歯ごたえのある首のお肉。

上質なグリーンオリーブとピンクペッパーを入れ、

じっくりと2時間、オーブンで焼き上げました!!

自家製ベーコンで周りを覆うことで、

とってもジューシーになりました。

ソースも相性のよい、いちじくを使い

甘味のあるソースに仕上げ、とっても美味しい。

やっぱり鹿には、甘めのソースがイイですね。

ぜひぜひ、食べてみて下さい。

今まで鹿のお料理を食べて下さった方からの一番多い感想が、

「臭みが全く無くて、びっくりしました」です。

鹿肉=臭いというのは、間違いです。

そして自然林の中で、自然の植物を食べているので、安心。

栄養もバランスよく含まれ、高たんぱく低脂肪、

低コレステロール。

鉄分は、牛のレバーよりも含まれているそうです。

それでも鹿肉が、ちょっと不安だなって方、

テリーヌやパスタは、比較的入りやすいように思いますので、

この機会に、鹿肉挑戦してみてください。

イメージがガラッと変わります。



<< 12月のお休み!! | ホーム | 養老で紅Yoっ・・2014!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム