プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

身の安全を確保!!

こんにちは、最後の1輪、
    がんばって欲しい、コックの妻です。

赤のハイビスカス、1つ咲きそうな蕾が。
2014-11-23-1.jpg

寒くなったので、なかなか咲かない。

最後、がんばって欲しい・・・。

他の色のハイビスカスは、すでにハウス。



昨日の地震。

あの時、コックはトイレ。

私は、晩ご飯の支度をしていました。

スマホから、聞きなれない警告音が鳴り響き、

びっくりして、コックを呼びました。

あと40秒で地震!!と言うと、コックが火を止めてと。

あっ、そうだ火を止めて、机の下!!

二人で身をかがめて机の下に入りました。

あまりのびっくりに頭が白く・・・。

せっかく40秒の猶予を貰っているのに、これではダメだっ!!

木曽川町の揺れは、震度2だったので、

机の下に入らなくても大丈夫な程度でした。

でも、それでも、これからも火を止めて、

とりあえず身の安全の確保を徹底していきたいと思います。

地震による被害にあわれた方々が、

一日でも早く穏やかな生活に戻れますように・・・

スポンサーサイト

<< 薬に頼ります!! | ホーム | 12月のお休み!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム