プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

レモン!!

こんにちは、お味噌が解禁できない、コックの妻です。

お味噌を解禁したいのに、こんなに待ち遠しいのに、

まだ出来ていない・・・。

そういえば、コックが作っていた“へしこ”も、もう解禁なんですけどっ。



2014-12-5-1.jpg
レモンが、地元の畑さんから入りました!!

レモンティー好きのお客さま、お待たせしました。

入荷したレモンを前に、コックと相談。

どうしたら、レモンティーを長くお出しできるかを・・・。

この季節に一気に入荷するので、なんらかの加工をしないと、

使い切れないと言う事にもなりかねませんし・・・。

そこで、スライスして冷凍を試してみました。

紅茶を入れて、レモンを浮かべてみましたが、

大丈夫そうっ!!

よかったぁ~。

今回スライス冷凍したのは、レモン5個分。

いつまでかは分かりませんが、

これで、少し長い期間レモンティーを飲んで頂けるっ。

というわけで、安心で美味しくて、新鮮なレモンを、

冷凍しまして、レモンティー復活ですっ!!

PS.癒されました・・・
 2014-12-5-2.jpg
 お心遣いに、感謝です。(号泣)


スポンサーサイト

<< 珍しいのが入りました!! | ホーム | いかがですか? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム