プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

珍しいのが入りました!!

こんにちは、さっ、さぶい・・・コックの妻です。

寒すぎますぅ~。


今日は、市場へ仕入れに出かけましたが、

海が時化ていて、魚が少なかったんです。

でもそんな時ほど、美味しいお魚が見つかったりするんです。

今日も、悩みに悩んだ挙句、初めてのお魚を仕入れました。

それは、ヒゲダラというお魚です。

タラと付きますが、タラの仲間ではないようです。

見た目も全然違います。

ヒゲはもちろん有りますし、尾びれの感じは舌平目みたい。
2014-12-6-1.jpg

かなり見た目も珍しい感じでした。

調べてみたら、晩秋から冬にかけてが旬で、

今がちょうど一番美味しい季節。

市場に入荷する事がめったにないので、今まで知りませんでしたが、

かなり美味しいお魚と言うことでした。

私は食べさせて貰ってませんが、

コックは少し食べて嬉しそうにしてましたので、

大正解の仕入れだったようです。

ヒゲダラは、お料理でお出ししております。

是非どうぞ。

もう1尾は、ハガツオ!!

ハガツオは、二度目の仕入れ。

2014-12-6-2.jpg
綺麗なピンク色の身。

このハガツオも、晩秋から冬にかけて脂がのり絶品のお魚。

皮目を炙って香ばさもプラスした、

炙りのカルパッチョでお出ししております。

今日は、新たな発見もありとってもイイ仕入れとなりました!!



スポンサーサイト

<< 12月のお休み!! | ホーム | レモン!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム