プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

17歳に戻った!!

こんばんは、今日もまたスモーク残業、アロハなコックです。

今日は、ベーコン&ハムのダブルですっ!!


昨晩の営業終了後、僕が料理の世界に入って

最初にお世話になった店のシェフに、挨拶に行ってきました。

料理の基礎を教えて頂いた、僕の師匠です。

妻から、「緊張で様子がおかしいよ」と言われるくらい、

久しぶりの挨拶になってしまいました。

現在の状況などを報告し、

又、料理の事で分からなかった所を教えて貰ったりと、

遅い時間にも関わらず迎えて下さり、ありがとうございました。

その店で働いている当時、

沢山本を読みなさいと言われていた中で、

「君にはまだ分からないよ」と言われた、

ジョエル・ロブションの本、
2014-12-9-1.jpg

今回、貸していただきました。

そして、十数年ぶりに「君にはまだ分からないよ」と言われ、

懐かしく、そしてうれしくなりました。

帰り際には、

「また、いつでも来い」とも言っていただき、

感謝の気持ちでいっぱいです。

恩に報いるためにも、

これからより一層頑張っていこうと、改めて思いました。

PS、シェフが言われた
 「君にはまだ分からないよ」の意味とは別に、
 もう一つ分からない理由が・・・
2014-12-9-2.jpg

 この本、全部フランス語・・・
 辞書片手にがんばります(笑)

スポンサーサイト

<< 熟成してた!! | ホーム | 満席!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム