プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

熟成してた!!

こんにちは、ふくらはぎを鍛え中、コックの妻です。

足の冷えを改善するには、ふくらはぎだと思い、

思い出した時だけですが、つま先立ちしています。


お味噌を解禁いたしました!!

気になってしょうがなかったお味噌。

昨日の夜、スモークサーモンで残業でしたので、

開けてみました。

見て下さいっ、この色よく熟成されたお味噌。
2014-12-12-1.jpg

ちょっと溜まりもあります。

もちろん、溜まりも味見しました。

美味しい・・・。

仕込むときにビビッた為、

水分がちょっと少なめになってしまったので、

溜まりは、今回のこのちょっとだけ・・・。

次回は、溜まりも出来たらなぁって思います。

さっそく、昨日の晩御飯に、お味噌汁を作りました。

残念な事に、使っていいお野菜がなく、具なし・・・(泣)

でも、お味噌の味を見るには、一番良いんじゃないかと思いました。

甘味もあり、風味も最高によくって、絶品味噌だと思います。

これぞ、手前味噌っ!!

初めての味噌作りにしては、

本当に美味しいお味噌が出来上がったと思います。

コックも、うまいっと言ってくれましたし、

お料理にも使ってくれるという事でしたので、

とっても嬉しくなりました。

次の仕込みは、来年2月頃の予定。

俄然ファイトが沸いてきた私ですっ。


PS.気分が良くて、
 お味噌屋さんごっこもしてみました!!
 2014-12-12-2.jpg
スポンサーサイト

<< 立派な真ダラ!! | ホーム | 17歳に戻った!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム