プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ロウバイ!!

こんにちは、コックの妻です。

昨日のお休みは、心のリフレッシュに行ってきました!!

お正月、ゆっくりさせて頂いたので、疲れは取れました。

身体の疲れがとれると、お出かけしたくなるんですよねぇ~。

でもこの季節、なかなか行き先が決まらず苦労しました。

前日になって、コックが東浦町の於大公園を見つけてくれたのです。

なぜ、於大公園かといいますと、

水仙とロウバイが咲いていると言う事だったからです。

さすがは、花好きコック!!

かなり遠いですが、なんとコックが運転してくれるという、

新年そうそうビックリな事も起きちゃいましたよ。

さらに、有りあわせの材料で、お弁当も作ってくれました。
(私が作るより、ビックリ感はありませんね・・・)

寒くないよう、沢山着込んで出発。

2時間くらいで到着しました。

かなり広い公園内を、ロウバイを探しながら散策。

ロウバイを見た事がない二人ですので、

あれは?・・・あっあれじゃない?と、

色んな木を見るのですが、ことごとく違う・・・。

諦めかけた、最後の最後にやっと発見。
2015-1-8-1.jpg

私、勝手に頭の中で「老梅」という漢字を当てはめてて、

ヤマブキ色だと思い込んでまして・・・。

こんなにキレイな黄色とは思いもよらず、

さらに少し透けている感もあって、

イメージしていた花とのギャップがあり、かなりビックリしました。

ちょっと下向きに咲く花が多く、透け感もあって、

繊細な感じの、とてもキレイな花でした。

そして、なんといっても香りがイイっ!!

少し離れても、香ります。

花を見て、そして香りもかいで、

大満足な心のリフレッシュとなりました。

於大公園は、季節ごとに訪れたいと思う公園。

2時間掛かっても、また行きたいなっ!!

PS.
 レジの所に、ロウバイの写真を飾りました。

PS2.
 良い旦那さまぶりを、書いてくれとうるさく言って来るコック。
 それそえなければ、昨日のコックは、
 良い旦那さまだったのに・・・。
 クリスマスやおせちの日記もUPしたいのですよっ。


スポンサーサイト

<< クリスマスディナー!! | ホーム | 琉球ガラス!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム