プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

千枚漬け!!

こんにちは、お供えが難しい、コックの妻です。

昨日はおとんのお誕生日。

今年は、ビールとイカの肝炒め。

イカの肝炒め、好きかどうか分からないけど、

好きだった(と思う)ワカメを入れたから、イイと思う。


年々、おとんへのお供えが難しくなってきます。

何が好きだったっけ?

もう思いつくものは、全部お供えしつくした気がします。



コックは、色々とピクルスを作ります。

先日は、農家さんから聖護院大根が届きましたので、

千枚漬けを漬けておりました。
2015-1-12-1.jpg

すでに完成し、前菜などの付け合せにお出ししております。

私、コックの作るピクルスやお漬物が大好きなんです。

もともと大好きなんですが・・・
(お漬物の事ですよ。)

とっても美味しいと思うので、瓶に詰めて欲しいとお願いしたのです。

・・・断られました。

えーーーーっ!!なんで、どして?

不満げに聞いてみましたら、

今の作り方は、ピクルス液に火を通していないのと、

減塩だからだそう。

もっと言えば、お酢も少ないんだそう。

なるほど。

以前、瓶に詰めてくれた時は、

ピクルス液に火を通していたっけ。

残念だけど、仕方が無いです。

なので、瓶詰めが、今ちょっと種類少ないです。
(コックのせいのようになってますが・・・)


スポンサーサイト

<< 充電したのに!! | ホーム | 今年のおせち!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム