プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

まだ諦めない!!

こんにちは、やり方間違ってた、コックの妻です。

足の冷えを改善しようと、かかとの上げ下ろしを、

長い時間繰り返していた私。

お昼の営業前、コックが足の冷えに効く体操見つけたよって。

見てみると、段差のある所で、少しかかとを段から出し、

かかとを上げて背伸びし、かかとを下ろすときは、

段よりも下に下げると書いてありました。

さっそく実践。

段よりも下にかかとを下げると、ふくらはぎが痛い・・・。

30回繰り返すとあったけど、25回で限界。

足がつりそう・・・そして足がガクガク・・・。

ランチタイムは、足ガクガク状態で開始になってしまいました。

でも、ふくらはぎが温かくなりましたので、

続ければ、足先も温まるかもしれないと思いました。

期待大ですっ!!


12月に解禁する予定だった「へしこ」。

1年ほど前に、仕込んだ“鯖の糠漬け”です。

全然時間がとれず、年を越して先日解禁いたしました!!
2015-1-16-1.jpg

結論から言いますと、

失敗・・・だそうです。

美味しいと思うのですが、コック曰く

「麹が少なすぎた」だそう。

甘味が無く、糠のにおいがキツイと言うことでした。

でも、コックは諦めません。

麹を追加し、もうしばらく寝かせる事に。

私がお味噌を仕込むために仕入れた麹・・・使われた。

でも美味しい「へしこ」のためだから、喜んでっ!!

味を比べるため、通販でへしこを購入していたので、

そのへしこで、パスタを作ってくれたコック。

これが、なんと美味しいのです。

鯖の糠漬けが、美味しいパスタになるなんて、びっくりです。

そのままでも、焼いても美味しいですが、

他にも、色々な使い道があるんだそう。

それはとっても楽しみ。

色々食べてみたいので、

私の麹が、美味しくしてくれる事を、心から祈ってますっ!!

美味しいへしこになりますように。

スポンサーサイト

<< コースター!! | ホーム | 食感が全然違うっ!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム