プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

食感が全然違うっ!!

こんにちは、しっかり学ぼうと思う、コックの妻です。

20年が経ちました。

色々な特集があると思うので、出来る限り

観たり、読んだりして、今後必ず起きるであろう大地震の時、

少しでも、落ち着いて行動できるようにしておきたいと思います。

被害を広げない事も、一人一人の行動で、出来るという事も、

頭に入れておきたいと思います。

何が優先なのか、何が必要なのか、何が大切なのか、

気をつけなければいけない事は、どんな事なのか、

しっかりと学びたいと思います。


今朝、市場帰りの車の中で、

「なんだか、イイ仕入れが出来た気がするっ」と、

コックが嬉しそうに言いました。

メジマグロは、鮮度がイイっ!!

問い合わせの多い、桃取産の牡蠣も入ったしっ!!

小ぶりだけど、アンコウも仕入れてみたっ!!
2015-1-17-3.jpg

などなど・・・。

そして、初仕入れしたのが、ヒジキっ!!

生のヒジキ。

乾燥のは、よく食べますが、生は初めて。

赤ワインなどを使い、ヒジキの煮物になりました。
2015-1-17-2.jpg

メジマグロの血合いの部分も入ってます。

まずは、お酒をご注文のお客さんに、

おつまみとしてお出しする予定。

おつまみだけでなく、色々変化するんだと、

私は思っています!!

それにしても、生のヒジキは、とっても美味しいですね。

食感もまるで違います。

ビールにも、焼酎にも、ワインにも、ぴったりだと思いますっ。

もう1つ、気になるアンコウは、前菜に。

2015-1-17-1.jpg
香ばしく焼いて、やっぱり肝のソース。

アンコウの中骨やヒレなどからとった出汁と、アン肝、

ハーブのオイルで作るソースです。

アン肝は、形を残して存在感をだしてます。

コリコリ食感の皮も湯引きして添えます。

美味しいに決まってます。

美味しいお料理が皆さんを待っておりますので、

ぜひぜひっ!!


スポンサーサイト

<< まだ諦めない!! | ホーム | 収穫前と変わらず!! >>


コメント

食べたい!!!!

美味しそう!!!

Re:

RJ母さんへ
こんばんわ、アロハなコックです。

RJ母さんの為に仕入れました!!
ぜひお越しください、お待ちしてます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム