プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

また聞こえた(らしい)!!

こんにちは、どこかで
   お見かけした気がしていた、コックの妻です。

何度か来て下さっているご夫婦。

最初から、どこかでお会いしたようなって思っていたのです。

先日、お話しする機会があって、どこでお会いしたのかが判明っ!!

大毛のパティスリーレガルさんでした。

とっても美味しいので、

何度もケーキを買いに伺っていたのに、思い出せず・・・

ある出来事もあり、不思議なご縁を感じる出会いでした。

なんだか、とっても嬉しかったです。

レガルさんも、私たちの事を

どこかで見た事があると思っていらっしゃったようです。

これからもこのご縁を大切に、お付き合い出来たらと思っております。




今日、コックがおもむろに作り始めたのが、こちら。
2015-1-22-1.jpg

金時人参が、こうすると美味しいって言ったからさって。

金時人参が、そう言ってたの?と聞くと、

そうって。

根っこが付いてないと、

野菜の声は聞こえないんじゃなかったっけ?と言う私に、

あきれ顔で、根っこじゃんって。

あっ!!そうだった、そうだった・・・そうでしたっ。

人参を焼いて、ソースはミントとバターとオリーブオイルと塩。

シンプルだけど、めちゃめちゃ美味しいです。

人参ももちろんだけど、蕪も絶品です。

野菜の声が、聞こえるとかのあたりには、

もうふれませんが、美味しいのだけは確かです。

野菜のおいしさを、じゅうぶんに引き出したお料理です。

美味しい野菜があって、歯ごたえもあるくらいの、

ちょうどイイ火の通し具合があって、

引き立てるソースがあって、

この3つがきちんとそろわないと、ダメなお料理です。

シンプルと言うのは、かなり難しいのかなぁ・・・

と思います。


スポンサーサイト

<< やりたい事リスト!! | ホーム | コースター!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム