プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

やりたい事リスト!!

こんにちは、やること一杯な、コックの妻です。

毎年1月に、その1年でやりたい事リストを作るコック。

今年も、色々書き出しておりました。

やりたい事だらけなコック。

一年間で全部は無理なので、その中でも、

どうしてもっというのを、書き出しているようです。

今年の目玉は、なんといっても“フォンドボー”。

師匠にお会いすると、「フォンドボー、とってるか?」と、

毎回聞かれ、とってないですと答えると、

悲しそうな顔されてしまうと言っていたコック。

ずーっと、とりたいという思いはあったのですが、

とうとう今年からやるようです。

コックのお友達の電気屋さんが、

冷蔵庫を持ってきてくれたのです。

小さい一人暮らし用のが出たら、欲しいと伝えてあったのを、

覚えてて下さったのです。

本当にありがとうございます。

その冷蔵庫へ、あまり使わないものを移す事ができ、

厨房内の冷蔵庫に、空きスペースが出来た事も、

フォンドボーが、今年のリストにあがった理由の1つだったようです。

師匠にも、喜んでいただけるような、

美味しいフォンドボーがとれるとイイなっ。

お料理にも深みが、ぐ~んと出るんだろうなぁ。

私も楽しみです。

コックのリストを見て、一番ワクワクしてるのは、

私だったりするかもですね。

そんな私にコックが、自分のリストも書いたらと、

冷たい目をしてきますっ。


PS.やりたい事リストを作ったらと言われるんではなく、
 やらなくちゃいけない事リストを作れと言われています!!
 日記更新を、最初の約束どおり、
 一日置きにコックが担当してくれさえすれば、
 やる事がたまっちゃう事もないと思いますっ。




スポンサーサイト

<< “ぐじ”などなど・・・!! | ホーム | また聞こえた(らしい)!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム