プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

“ぐじ”などなど・・・!!

こんにちは、年齢を偽っていると思う、コックの妻です。

コックは、年齢を偽っていると思います。

山口百恵さんの次は、石川さゆりさん・・・。

ずーっと、天城越えを熱唱しながらお風呂に入ってます。

ご近所迷惑ですよっ。


今日も、イイ仕入れが出来ました!!

まずは、“若狭ぐじ”です。
2015-1-24-4.jpg

甘鯛のことなのですが、この若狭ぐじは、

身を傷つけない漁法に加え、丁寧にすばやく〆られるので、

鮮度もとってもイイのです。

がぁ、なかなか仕入れる事ができない魚なんです。

以前、おまかせコースにお出しして、大好評いただきました、

ハーブ蒸しの蕪のすり流しで、お出しいたします!!

香ばしく焼いた、中骨などからとる出汁が入るので、

それはそれは奥深い味わいになる事でしょう。

高級魚な為、この出汁のみ味あわせていただけました。
2015-1-24-2.jpg

口の中に上品な旨みが、ぶわぁ~っと広がります。

スープとして、そのまま飲み干したい・・・。

なんせ少量仕入れ、写真を撮ることも出来ませんので、

コックが描いた完成図で、ご想像下さい。
2015-1-24-1.jpg

これは、本当に是非食べてみて下さい。

絶品ですよっ。

もう1つ、ウマヅラハギを仕入れました。

カルパッチョでもOKな鮮度のよいもの。

ですが、贅沢にパスタになっちゃいますっ!!

カワハギの仲間といえば、なんといっても肝ですよね。

その美味しい肝の入ったソースで、こちらも絶品です。

もう1つ。

新物の青海苔も仕入れました。

こちらもパスタですっ。

青海苔と野菜のホワイトソース!!
2015-1-24-3.jpg

青海苔とホワイトソースは、相性抜群です。

私の大好物です。

他にも、寒ザワラのイイのがはいってますよぉ~。

どれも、今が旬の美味しいものばかり。

食べ逃しなくっ!!




スポンサーサイト

<< 岩手のお土産っ!! | ホーム | やりたい事リスト!! >>


コメント

今日も美味しかったです

青海苔のホワイトソースパスタ
潮の香りがして美味しかったです。
又、いつもながら前菜やデザートに
いろいろな食材の物が出て楽しめました。

Re: 今日も美味しかったです

のーそさんへ。
こんにちは、コックの妻です。

昨日は、来てくださってありがとうございました。
ゆっくりとお話も出来ましたので、うれしかったです。

青海苔のホワイトソースパスタ、本当に香りがイイです。
美味しく食べて頂けて、ホッとしております。

前菜もデザートも、がんばった甲斐があります。
こうやって、感想を書き込んでくださる事にも、
心から感謝しております。

では、奥様にもよろしくお伝えください。
ありがとうございました。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム