プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

24個も!!

こんにちは、2回目も頑張った、コックの妻です。

実は、今期はお味噌を2回仕込んだんです。

二週連続、筋肉痛。

でも、2倍のわくわく!!

さて、まず瓶詰屋からのお知らせ。

コックが金柑コンポートを作っていたので、

瓶詰めしてもらいました!!

種も取り除き、皮だけでなく

全部美味しく食べていただけるようになってますっ。

温かい紅茶と共にいかがですか?

では、本題へ。

ソーノの一畳畑。

ブロッコリーと芽キャベツが植わっています。
2015-2-10-1.jpg

2015-2-10-2.jpg

植えるのが遅く、全然成長しなかった・・・。

それでも、ブロッコリーは花が咲き始めているので、

前菜などの彩りに一役買ってくれています。

芽キャベツのほうは、24個も収穫できたんですよ。
2015-2-10-3.jpg

24個が手のひらに乗っかってしまうという、

超ミニサイズではありますが。

収穫したブロッコリーと芽キャベツは、

すぐに私たちのまかないパスタになりました。

ブロッコリーは、硬くなってもいませんでしたし、

味も、ちゃんとブロッコリーでした。(当たり前なんですけど。)

芽キャベツも、小さいけどしっかり芽キャベツしていて、

とっても美味しかったです。
(こちらも、芽キャベツなので、当たり前なんですけど。)

当たり前の味なんですが、

小さいながらもちゃんと育ってくれてたんだっていう、

もう、感動のようなものも沸いてきました。

芽キャベツは、お豆が入っているかのようで可愛かったしっ!!

ひいき目バンバンのフォローが続きましたが、

やはり、自分たちで作ったお野菜は、可愛くて美味しい。


スポンサーサイト

<< 器を探しにお出かけ!! | ホーム | 大好きっこ!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム